スポンサーサイト


先輩ROCKYOUをみてホームページにきた人へ




はじめまして
絵本作家のぶみです、
(^∀^)ノ
現在
NHKみいつけた!
という番組で
おててえほんという
コーナー担当、

NHKおかあさんといっしょでは、
『おしりフリフリ』
『おっとっとのオットセイ』
『ブラブラせいじん』など
歌とアニメを。

絵本は、
しんかんくんシリーズ
おひめさまようちえん
シリーズ
ぼく、仮面ライダーになる!シリーズなど
120冊出版、

パルシステムでは、
キャロっとさんという
野菜ジュースを
デザインして
一千万本突破中です、
m(_ _)m

先輩ROCKYOUの
エピソードは、
自伝
『暴走族絵本作家になる』
(ワニプラス)で
できています、
o(^-^)o

この本は、デビューして
その後、一冊目から
70冊目まで
売れなかった話など、
やる気になる、
前向きになれる話が
盛りだくさんです
もちろん、うちの奥さんとの
話のその後も
書いています
(^∀^)ノ

Amazonで購入できますので
是非読んでくれると
嬉しいです

僕は、
今、5歳と2歳の
子どもがいます

僕の絵本の主人公は、
全て
自分の子どもの名前を
つけているんです

七年間ずっと
売れなかった時期が
あって、
その時、
どうせ売れないなら
自分の子どものために
絵本を書こうと
思ったんです、

そしたらそれが
ベストセラーになった、

売れない時は、
自分が認められたい、
自分が
自分がっていう
我が強かったけど
誰かのためにやった時に
初めて、
評価されたんです

よく、人のため、
人のためっていうけど
僕は、みじかな人のために
絵本を書いています、

だって、知らない子のためには、
書けないよ、

でも、大好きな自分の子を
喜ばすためなら、
どういうもので
喜ぶのか思いつく。

そして、うちの子が
夢中になって
喜んだ時に
日本中の子どもが
喜ぶんだ、

僕は、今、
絵本書いてるのが
最高に面白い、
絵本書いてれば
幸せでたまんない、

幸せっていうのは、
僕は、
周りの人を
出会った人を
作品を見てくれた人を
喜ばすことだと思う、

その時大事なのが
自分がまず喜んでから、
人を喜ばすということ。

自分が辛くちゃ
人は、喜ばせないもんね、
まず自分を
喜ばそう、

こんな日記をmixiや
ここで書いています、
良かったら、
また、みてやってくださいね

m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

先輩ロックユー見てきました。感動しました!素敵な恋にときめきました!初心をありがとうございます。

先輩ROCKYOUを見てきました。

初めまして^^
先輩ROCKYOUを見てとても気になったので、のぶみさんの絵本を検索している途中このサイトを見つけてお邪魔させていただきましたv-22
のぶみさんの一途でまっすぐな、意志と想いに感動しましたv-266
また絵本を探して、読まさせていただこうと思います!!
これからもがんばってくださいね。

初めまして♪

先輩ロックユー見てめちゃくちゃ感動して、ここに辿りつきました。
ちょっと泣いちゃった><
素敵なお話をありがとうございました!

「のぶみ」さんという名前を拝見して

さっきテレビで拝見した「のぶみ」さんという名前を聞いたときに
「ね~ね~」のぶたおくん(でしたっけ?)の作者じゃないかと思ったのですが
ググっても出てこず・・・
でも「おかあさんといっしょ」の「ぼくのともだち」の作家さんだと知って
やっぱりそうだったかーと思いました。
今までのぶみさんが女性だと思ってたのは内緒です(笑)

うちの子どもたちもすっかり大きくなり(高校生と中学生)
絵本も子ども番組も見なくなってしまいました。
でも親は意外と覚えているものでして。
娘にも聞いたら「ね~ね~」のぶたおくんのこと覚えてました。
あとでね~ね~引っ張り出してみます。

これからのご活躍も楽しみにしています。

こんにちは♪
先輩ROCKYOUを見て初めてのぶみさんを知り,検索して辿り着きました!!
感動しました(>_<)
人って変われるものなんですよね!!
自分も夢に向かって頑張ってみようかなと思います(^O^)
応援してます!!

感じるものがありました

TV見ました
動機は何であれ、熱い思いがものすごく伝わってきました。
やり続けることによって見えてくるもの
感じてくるもの
いろいろ出てきますね☆
僕に子供ができた時に
絵本を買ってのぶみさんのお話も伝えたいと思います☆
応援しています!

そうだったのですか。

おてて絵本の絵は、すごくいいなーと思っていました。
登場する子供の話を聞いて絵を描いているって素敵です。
女性かと思ったら・・・。
今後も応援します。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

