スポンサーサイト


公募ガイドを始めてみた日

今日は、NHKで
打ち合わせ
(^∀^)ノ
雨が降ってるね~



今週、なんと登山家
栗城史多さんの
講演会を見に行けることに

(^∀^)ノ
ヤッタ~
松本えつをさんに
感謝

絵本もうまく一緒に
できるといいなあ

そして、昨日
公募ガイドから
インタビューが来たよ
『暴走族、絵本作家になる』を
読んで面白かったから
きたみたい

(≧∇≦)

公募ガイドと言えば
まだ専門学校の時、
可愛い女の子が
『絵本が好きなの』
って言ってたのを
キッカケに
絵本を書き始めて、
毎日絵本書いては、
見せてて
しばらくして、

もうそろそろ
この可愛い女の子と
付き合えるんじゃないの?
って思って、

『付き合ってよ』

と言うと、

そこからがスゴいんだよ(笑)

これで人生が
変わってるとも言える一言を
言われた

『絵本で賞をとったら
付き合うよ』

その時、僕は、大変
おっちょこちょいな人間でして、

『賞?
オレ、とれるぜ』

って言っちゃったの(笑)

絵本に賞があることも
知らないんだよ?

それでいそいで
探したのが
公募ガイド。

公募ガイドには、
いろんな絵本賞がのっていて
それ、全部に送ったのね

でも、あまりに
絵がヘタクソだったから
どうしようかなあと
思ってたら

その可愛い女の子が
絵を書いてて
めちゃくちゃうまいのね、

だから、思わず

『絵、書いてくれよ』
って頼んだの。

悔しいけど明らかに
自分より
うまいから
頼んだんだ、

それは、
今でも変わってない、

自分よりうまく
できる人がいたら
その人を
紹介して
自分は、下がるようにしてる

そしたら
その可愛い子と
合作した絵本が
賞をとったのね

そして、授賞式で
付き合ったんだよ

その可愛い子が
今の僕の
奥さんなんだけど

賞をとったら付き合っても
いいと
言った時、
もう別に付き合っても
良かったんだって。

だけどそう言ったら
この人頑張るなって
思っていって
くれたみたい、

その言葉を
聞いて、
僕は、泣いちゃって

めちゃくちゃ
考えてくれてるじゃん

人って優しいなと
思ったよ、

僕は、今でも絵本書いてるよ、

女の子は、男を
変えるよ、

一言は、人を
変えるよ、

スゴいスゴい
力を持ってるんだよ

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

