スポンサーサイト


mixiから日記

昨日は、高知県桜井幼稚園で
大盛況

こんだけ盛り上がったのは、
久しぶりかなあ

やっぱり先生たちが
協力してくれるのが
ありがたい

感謝、感謝だよ

昨日やったワークショップ


風船ばくだん
かいじゅうたいじ
読み聞かせ
(ぼく、仮面ライダーになる!)
大きな紙でお絵かき
紙のようふく
紙もぐり
紙やぶり
読み聞かせ
(しんかんくんうちにくる)
シャボン玉メーカー
紙のトンネル

子どもたちは、
パンクバンドのライブ
かってくらい盛り上がってた

ありがとう

そのあと、
まんがミュージアムいって
龍馬資料館いって、
空港に行って
サバの押し寿司を
買っていると
なんときむらゆういちさんに
会った
(あらしのよるにの人ね)

(゜∀゜;ノ)ノ

見ると、
番号の二番を
持ってる

僕は、一番持ってる
(笑)

なに、買ったんですか?
って聞いたら
サバの押し寿司だよ~
って言ってた(笑)

詳しく聞いてみると
講演会やったあと、

アンパンマンミュージアム
行こうと思ったら
休んでて
桂浜の龍馬の銅像を
見に行って
龍馬の目線になれる、
高台に登ったそうだ

それ僕も
行きましたよ~

って言ったら
きむらゆういちさんが

赤い糸でつながれてるとしか
言いようがない

と言ってくれた(笑)

そして、帰りも
車で渋谷まで
送ってくれたんだけど
そのとき、
きむらゆういちさんが
どうして
こんなに自分が
楽しく生きられるように
なったか教えてくれた、

10歳の時に
お父さんが死んで
近所や親戚に

『あの子、可哀想ねぇ』

とたくさん言われたんだって。

言ってる人は、
優しさや思いやりで
言ったんだと思うけど

小さかったきむらゆういちさんは、

『なにいってんだ
オレは、可哀想じゃないぞ』

と思って、
絶対可哀想に
ならんぞ
って思って、
明るくなったそうだ、

人間は、
強くかたよった意見を
言われると
反対側に向かう習性が
あるんだよ、

九州で中村文昭さんが

オレは、いつも
いい話をしてるから
移動中には、
悪い人のでてくる小説とか
読むよって
言ってた

ぼくも、
池袋連合160人の
総長だったから
今、こんなこと
書いてるかも(笑)

いい人になっちゃだめだよ

いいところと
わるいところ、

2つの顔を持つのが
人間なんだから。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日は、桜井幼稚園にお越しいただきましてありがとうございました!こどもたちの目が輝いていました。昨日の番組見ましたよ。奥さんもお子さんもテレビを通してお会いできました。11月6日には地元の番組ごきげんボニートで放映されます。 ブログ 事務局長な日にアップしました! 大石真司

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

