スポンサーサイト


落ち込む時間

さあ
のぶみさんは、
土日休んで
エネルギー満タン
やっぱり休まないと
ダメだね~

今週からまた、
ぼく、仮面ライダーになる!
オーズ編をラストまで
書くぞ~

そして、今、
のぶみさん
ダイエット中
(`∇´ゞ
仕事に打ち込んでると
うっかり太るんだよな~

ホントうっかり(笑)

だから、昨日もなるたけ
少食にして
ジムでガンガン汗を
かいてたんだけど
シルシルミシルを見てたら

なんか、冷凍食品の
やつやっていて、
見てたら…



うっかり食べてしまった(笑)
(T_T)

視覚からの
リバウンドは、あるね

さあ、今日の話は、

人は、前向きと
後ろ向きを
何回も繰り返して、
生きている

いろんなことがあるから
どうしたって、
悩んだりするでしょう、

しかも、いきなり
そういう目に会うから
防げない

それを無くせって言ったって
そりゃ無理な話で。

だけど、
そこからが大事。

落ち込んだなあ~
って思った時に、
どうやったら
すぐに前向きに
なれるかなんだ。

落ち込んでる時間を
短くするためには、
どうするか、

明るい人ほど
落ち込んでる時間が
少ない。

僕は、たくさんこの実験をして
一番効いたのが

やっぱり体を動かして
汗をかくこと。
これで一発で前向きになる。
ちなみに
半身浴じゃダメだった

やってないけど
サウナでも
ダメなんじゃないかなあ、

やっぱり体を動かすと
頭が思考停止になって
汗が出ると
汗からネガティブが
流れるんだと思う。

あと、これも僕の思い込み
かもしれないけど(笑)

イヤな思い出とか
ネガティブな気持ちは、
髪の毛の先に
たまるんじゃないかと。(笑)

イヤな気持ちは、
多分体が
外に出したいんだろうね

だから、失恋とかして
髪の毛を切ると
スッキリするでしょう。

汗と髪の毛、涙に
ヒントがあるのかもね

みんなもこうしたら
一瞬で前向きに
なれますってのが
あったら教えてね

涙出すために
泣ける映画を見るのも
前向きに生きる秘訣なのかもね、

だから、泣ける映画は、
ヒットするのか…

もちろん、
何回も同じことで
落ち込んだら
いい加減そこを
直しなさいと
神さまに言われてるから
ノートに書いて、
紙を張って、
直さないとね

落ち込むってことは、
割と自分でも
自覚してることなんだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

