スポンサーサイト


うまくいく回数が上がる方法

さあ
今日も元気よくいこう~
(^∀^)ノ

のぶみさんは、今、
めちゃくちゃ忙しい
毎日、信じられない量の
原稿描かなきゃ
間に合わない
そう思ったら昨日
なかなかうまく
絵が書けなくて
しんどくなったのね

でも、ノートに書いて
1日どのくらいやれば
間に合うのか
スケジュールを
しっかり組んだら
確かに大変だけど
やってやれない
感じじゃなかった、
不安は、こうやって
取るもの。

結局やれることは、
今このときだけ。

泣きそうなくらい
忙しい時こそ、
1日をちゃんとみて
一つずつ丁寧に
やるしかないんだ

そしたら問題が解決して、
ホッとした
o(^-^)o

今日の話は、

丁寧に生きること

夢ばかりみて、
ノルマばかりみて
憧ればかりみて
目標ばかりみて
生きないで
目の前のやれることを
出来るだけ丁寧にやること。

させて頂いてるを
忘れずに生きること。

会って頂いてる。
子育てさせて頂いてる。
仕事をさせて頂いてる。
食べさせて頂いてる。
健康でいさせて頂いてる。

会った人みんなに
好かれる方法が
コレだ


誰かと会ったらまず
会って頂いて
ありがとうございます

とまず僕は、
言うようにしてる。

そして、それ以上は、
望まない、

会ったことに感謝して、
そのお礼に
たくさん優しく
親切に話をするだけ。

すると、
なぜかうまくいく。

子育てでもそう、
将来なんて
考えてもしょうがない、

今、生きている
目の前の子を見る。

どんな子かな?

今、成長が遅くても
どんな子でも
今、生きている
目の前の子に感謝する。

将来こんな子に
なったら困るで
育てちゃだめだよ、

将来みて
子育てしちゃダメなんだ

生きてるのは、
今、この瞬間。

生きててくれて
ありがとうって感謝して話すんだよ

イイ面をガンガン伸ばして
あげると、
悪い面も長所となる。

自分も同じ。

自分が自分が
という我を捨てて、

どうやったら
人に喜ばれるか
ばっかり考えて生きる。

人に喜ばれるのは、
自分の最大の
喜びになるからね、

僕は、
今まで110冊本を
出してるけど
依頼されたのは、
二冊だけ。

それで企画を持ち込みするときも
通そうなんて思わない、

会って頂いたことに
感謝。

するとうまくいく回数が
上がったんだよ

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

