

今日は、運動会

さあ、
今日は、運動会だ
(^∀^)ノ

たっぷり応援して
ビデオとるぞ~

ババちゃんもくるみたい

運動会あるみんなも
盛り上がっていこう~

イエーイ

(`∇´ゞ

今日の話は、

不安と
悩みをなくす方法

不安は、
先のことを不安になる。

悩みは、
今のことを悩む。

ちなみに僕は、
不安や悩みは、
一切ない

(^∀^)ノ

なんでか?

不安や悩みは、
全然ないんだよな~って
言うように
なってから無くなった(笑)

ちなみに気になることは、
あるよ、
気になることが
あったり
やだなあと思うことが
あったら
ノートに書いて、
どうすりゃいいのか
考えるだけ

だから悩まないし
不安にならない

悩んだり不安になるのは、
どうすりゃいいのか
わからない、

自分で操作できないときに
起こるんだよ、

自分で操作できないことは、
気にしない、
と言い切っても
人間は、
考えちゃうのね

だから、ノートに
書かないと
考えが止まらないんだ

ノートに書くと
文字は、頭より
冷静だから、
なんか気がつくことがある。

あと、不安や
悩みは、
ないんだよな~って
言うことね、

そんなこと言えません

って人も
ウソでもいいから
とりあえず
言ってみるといいよ
人間は、
神さまが似せて
作ったものだから、
言ってることは、
ホントになるんだよ
最近、悩んでるんですって
人には、
パワーがないし、
自分のことで精一杯になる。

人間が生きてるのは、

幸せになるためなんだよ、

幸せになるってことは、
人に喜びを
与えることなんだ。

その法則にさからって
生きると
生きにくくなる。

親切にしたり
ゴミを拾って捨てるだけでも
気持ちの切り替えができるよ、

それは、生きてる法則と
あってからだよ、

ひがんだり
ねたんだりも
しないほうがいい、

今、ここにいる自分に
自信をもって、
堂々と生きればいいんだ、

ちなみに僕は、
ものすごい、
落ち込みやすかったり
気にしてしまう
A型体質だから、
強くそういうことを
思う。

生まれつき明るい
人間じゃないんだよ、

だからこそ、
前向きに生きるには、
どうしたらいいか
考える。

幸せになるために
生きてるんだよ、

皆さんが少しでも
楽しくなりますように

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

