スポンサーサイト


幸せは、先に言う

さあ、
今日も朝早起きして
ガンバロウ
(*^o^*)

最近、
休みがなかったから
思いきって
1日休んだら
めちゃくちゃ
効率が上がった、

最近、
mixiメッセージで
受付けしてる
のぶみ悩み相談室が
大賑わいです(笑)

僕は、絵本作家件、
悩み相談室カウンセラーかと
いうくらいきてる

ありがたいことだね、

でも、文字だけだと
わかりにくいから
ホントは、会えたら
五分くらいで
解決できるのにな。

エネルギーも
入れられるし。

イベントやるとき、
少し前もって
行って悩み相談室してるから
良かったら
サイン会の一時間前に
会いにくるといいよ

でも、基本的に
成長する秘訣は、

毎日ノートを書くこと

ノートになに書くんですか、って
毎回聞かれるので
答えましょう。

まず日にちを書きます
あとは、お好みで。

悩みや気になることが
あったら書く。

解決しなくてもいいから
書き出すこと。

書いたものを
見ることが大事ってこと。

解決できる人は、
考えてみること。

人に会うなら
どんな風に
接すれば相手がいい
気持ちになるか
考えること。

親切にすること
笑顔で背筋ピン
気を使うなど。

キライな人がいるなら
どこが嫌いか書くこと。

引っ張られて自分も
イヤなやつに
なってないか確認。

今日、やれることを
時間割りで書く。

やれることしか
できません。

それで大丈夫。

そのノートを
人に見られたら
どうしようとか、
めんどくせえとか、は、

基本的に悪魔が
言ってます(笑)

悪魔は、
成長がキライだからね

そして、
これが一番大事。
これだけでも
覚えてね

考えてることが
人を作ります、

やなことばっかりだっていう人は、
そういう顔になり
そういうことが起こります


幸せ幸せ、って人は、
そういう顔になり、
そういうことが起こります、

多いのが
これの半分半分ね(笑)
やなこと考えたり
いいこと考えたり
すると、
普通の人になります(笑)

のぶみさんは、
普通より少し
良くなるといいよと
思ってます

だから、全部じゃなくても、
いつもより少し
笑顔で
幸せだと思おう。

ちなみに幸せなことが
起こったらじゃなくて
今、幸せだと思うんだよ

なんでも先に言うんだよ、

ありがとう
幸せです、
感謝してます、

後じゃないんだよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

