スポンサーサイト


山に登ろう

さあ、昨日は、
休んじゃったから
今日は、ガンバロウ
(^∀^)ノ

笑顔で
穏やかに。

幸せ幸せって顔して
生きよう、

僕も落ち込みやすい
打たれ弱い性格でね、

落ち込むと
なんで自分ばっかり
なんて
思うんだよ

だけど、誰だって
落ち込むことは、あるし、
自分だけなわけないんだよね、

ただ、落ち込んだまま
ずっと生きていくのは、
みんな望んでないんだよ、

みんなホントは、
幸せでいたいんだよ、

人生山あり谷ありって
言うけど、
そう言ってる人が
そうなってるだけで、
ホントは、
そうじゃないんだよ、

谷の人は、
谷にいるし、

山にいる人は、
山にいるんだよ(笑)

そんな大移動は、
アクティブな人しか
しません、

まれな人なんだよ、

だから谷にすんでる人は、
ずっと谷で、
自分ばっかりとか
もういやだとか
言っちゃってんの。

そりゃ谷にいるからだよって
言っても
そんなの嘘だとか、
そういうこと
言われると
傷つきますとか
言うのね、

それで谷で
ずっと暮らしてんの。

だけどそこは、
地獄に近い谷だから
いないほうが
いいのよ、

ってのぶみさんは、
言うんだよ。

山に上がりなさいって。

そのためには、
ネガティブな言葉

愚痴、泣き言、不平不満、
悪口言うなよって
何回も言うんだよ。

笑顔でいなさいと。
みんなに優しく
親切にしなさい、と。

だって、
普通に考えりゃ
わかるじゃん、

ネガティブな言葉を
ずっと言ってる人と

笑顔で
優しくしてくれる人と
どっちといたい?

谷にずっといるのは、
楽だよ、
山にいるのも楽。

大変なのは、
谷から山へ
移動する時だよ、

だから、
めんどくさくて
やらない。

笑顔で
穏やかに
今日が一番
最高だねって
一週間言ってごらん
山に少し顔を向けれるから。

のぶみさんが
こういうこと書くとね、

谷にいる悪魔のいる人たちが
抗議するの。
そういうこと書くのやめろって。

その人じゃないよ、
その人にすんでる
悪魔が書くの。

オレは、谷にいたいんだよって。

だから、のぶみさん
悪魔じゃなくて
人に言うよ、

ゴミ拾いを一つしなさい、
幸せっていいなさい、
親切にしなさい、

なんで、のぶみさんが
こういうこと言うかって、

そりゃのぶみさんも
谷にいたからだよ、

もう一度言うよ、
今日、上がってきなさい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

