スポンサーサイト


持ち込み企画

子どもに直して欲しい所では、
みんなに教えてもらって
ありがとうございました
m(_ _)m

片付けしない、
好きな物しか食べない、
イヤだイヤだ言う、
ありがとう
ごめんなさいを
キチンと言わない
みたいなのが多かったなあ

これで絵本を
作れないかなと
考えてるのだ

もう、文章は、
できたから
また、ラフ描かないと
(^∀^)ノ

この所ずっと家族としか
会ってないから
なんか華やかな話も
ないし(笑)

有名人と会うこともない

絵本作家って、
まあ、地味な家業だもんなあ

地道に地道に、
それでも腐らずに
ちゃんと楽しみながら
前へ行けば、
また、いいことあるさ

今日は、NHKの人に
電話しないといけない
また、企画を
見てもらわないと
いけないからなあ

基本的に持ち込みだから、
電話するときに
ものすごい緊張するんだ

依頼されてたら
どれだけ楽か(笑)

ちなみに
NHKでやってる
おかあさんといっしょの
おしりフリフリ
ブラブラせいじん
みいつけた!の
おててえほんは、
持ち込み企画だよ

依頼されてないのに
勝手に企画作って
見てもらうんだ

その時、
毎回、緊張するんだよ

NHKには、
たくさんの人が
企画出してるからね
僕も5回に一回くらいが
成功かな?

一回に12個くらい
本気で通りそうな
企画のみ持ってく、
通るのは、
その中の一つのみ。

それでも、
見てもらわれなければ
確率は、ゼロだけど
行けば、
一%でもあがる

まず、打席に
立たないとね

(^∀^)ノ

そのために
今日も電話します

今日の話は、

欲は、管理人が必要

欲は、無くすと
つまらな~くなるから
無くさないんだけど(笑)

管理人は、必要だよね、

食欲でも、
毎日、体重計にのるとか、
管理しないとね

いろんな強い欲が
あってこそ、の
エネルギーだと思う、

僕だって彼女作るために
絵本描き始めたからさ、

不純な動機満載だよ

男の人の
性欲は、
エネルギーを出すからね(笑)

いいんだけど
管理人をつけないと
他の人に迷惑を
かけます

だけど、欲が
なくなるとつまらない、

きっと、イイ人
まっしぐらより
いいところと
わるいところがあって
人間なんだろうね、

欲を大切に。

でも、管理人は、
つけよう(笑)

(^∀^)ノ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

