スポンサーサイト


太陽は、エネルギー

さあ、今日も
朝6時半起き

(^∀^)ノ

昨日は、6時半に
起きたものの、
途中、昼寝してしまった

休みの日は、
油断するなあ

m(_ _)m

でも、たまには、ね

息抜きも必要なんです

今日は、
ちょっと寒いらしいよ

長袖きて、
笑顔で背筋ピンとして
ガンバロウ

のぶみさんは、
ぼく、仮面ライダーになる!2オーズ編の
ラフ、最終日だ

(^∀^)ノ

めちゃくちゃ良くなりそう

最近、毎日、
勘太郎と修行してるよ

キックミットを
二十回ずつと
五分間の実戦の
戦い、

毎日やって
1ヶ月が立つんだけど
キックミットの音が
ドバンドバン
いうようになったよ

実戦では、
パパのキックを
受け止めてパンチを
入れられるようになった

このことが
勘太郎に自信を
つけてるらしく、
すごいみんなに
優しくできてるみたい。

アンちゃんには、
毎日、絵本を
読んでる。

初めは、
文字が少ない
赤ちゃん絵本しか
読めなかったのに、
今じゃ、
パパのしんかんくんや、
長いのも理解して
読めるように
なってきた

2人ともそれに
興味があるから
自然にやろうといってくる。

でも、この年で
毎日なにか
五分でもすると、
成長が半端ないよ、

o(^-^)o

親もそれみんのは、
面白いしね

パパとのつながりも
濃くなるから、
子どもが喜んでやる、
本気の五分育児は、
オススメです

今日のお話は、

人間は、
頭のてっぺんから
パワーを
受けているから
背筋ピンとするのだ

って話

頭の上にあるのは、
太陽

太陽は、
ものすごい熱いよね
でも、ひょっとしたら
実際の温度は、
そんなに熱くない
のかもとも思う。

コレは、
本で書いてあったんだけど
太陽の近くを
小さい隕石が通ったんだって。

普通なら燃え尽きるだろって
ものすごい論争らしいのね、

僕は、太陽は、
熱があるから熱いんじゃなくて
エネルギーがあるから
熱いんじゃないかなと思うんだ、

熱意を見せるとか
人間で言うと
言うよね、

その時、人は、
動き出すでしょう、
太陽も同じこと。

熱は、みんな出せる、

ただ、一生懸命、
なにかに賭けてるヤツしか
出せないんだ、

熱を出してるかい?

涙でるくらい
一生懸命やったことは、
何回ある?

熱を出そう、

その時なにかが変わるから
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

