スポンサーサイト


おまえうまそうだな

今日は、宮西達也さんの
映画『おまえうまそうだな』の
試写会に行ってきます

宮西達也さんは、
絵本作家の先輩で
ホントに優しくて
素晴らしい人なんだ

おまえうまそうだなが
映画になると
聞いてから
何年たっただろう、

映画ってホントに
時間がかかるんだね、

それにしても
僕の先輩は、
『あらしのよるに』
きむらゆういちさん
『かいけつゾロリ』
原ゆたかさんと
みんな映画を
やってる

僕もいつかそんな
ことできないかなあ、
o(^-^)o

自分の絵本が
映画になるなんて
夢だよ

そういえば
『こびとづかん』の
なばたさんも
こびと観察入門を
限定だけど
映画館でやるそうだ
僕が映画やアニメに
なるときは、
みんな来てね
mixi祭りをしよう

そういえば
10月は、
9日に高知、
10日に愛知県瀬戸市の
お祭りに行くよ
詳細は、後ほど。
あと、熊本にもいく
てんつくマンや
登山家・栗城史多さん
などがイベントするから
参加するんだ

ついに栗城さんに
会える
今、無酸素エベレスト登頂中
みんなで応援しよう

今日のお話は、

人は、人。

人のことを羨ましいと
思ったら、
自分が可哀想。

羨ましいってことは、
自分のままで
その人の評価だけが
欲しいってこと。

でも、その人じゃないから
かなわない、
どうすることもできないから
羨ましい、
妬ましい、

そんなこと思っても意味ないじゃん

自分の良さに
磨きをかけないとね

自分の悪い所に
注目して、
ダメだって思うよね、

だけど悪い所は、
ダメって当たり前だからね(笑)

悪い所や
思い出したくない過去があったら
全部ノートに
書き出しなさい、

そして、
大丈夫、大丈夫
これも自分だよ、
許します
許します
許しますと口に
出して言おう

そんなことを一生
後悔して過ごすなら
今、書き出しなさい、
大したことないよ、

今、生きてるんだもん、

大丈夫。

大したことないから
胸はって
堂々と生きりゃいいんだ、

でも、大事なのは、
これから先
どうするかだよ、

毎日一生懸命
生きてるかな?

楽しい幸せだって
生きてるかな?

余裕がなさすぎやしないかな?

今日が人生で最高の日だと
思って過ごそう、

今からだよ、


そう思う人が
そうなるからね

o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

