

自分の神さま

画像は、
デビュー時に
持ち込んだ時の
絵本

(^∀^)ノ

すごくない?

全部で650冊あった

自伝で書いてるのは、
300冊まで
だったけど
このサイズで
書いた物は、
こんくらいあったんだ

(暴走族、絵本作家になる(ワニプラス)
めちゃくちゃ面白いので
読んでみてね)

テレビで撮影するから
引っ張り出したら
ビックリだった(笑)

(^∀^)ノ

天井まで届いちゃうよ

これを努力というのか
わかんないけど
実際に見ると、
こんなによく
書いたなあと思う、

o(^-^)o

好きなんだなとしか
言いようがないよ、

絵本バカって感じ(笑)

めったにない、
うちの奥さんとの
記念撮影

今、書いてる絵本は、
おひめさまようちえんと
はくばのおうじさまだ

o(^-^)o

ラブロマンス?
と思いきや、

めちゃくちゃ、
カッコいい話なんだよ

おひめさまようちえん三巻目だ

来年1月発売予定

のぶみさんは、
年末まで大忙し

とりあえず五冊
書かないと
いけないのね、

なのに
まだまだアイデアが
出てくるから
やりたくなっちゃう、
(≧∇≦)

のぶみさんの頭の中は、
つねに、
アイデアでいっぱいなんだ


さて、今日の話は、

みんな一人一人の中に
神さまがいるよ、

って話。

胸に手をあててみて。

そこにいるんだ

その神さまは、
親切な人に
パワーを与える、

神さまのやって欲しいことは、

人に優しくしてあげること、
人が悲しんでたら
悲しいねって
いってあげること、
困ってる人を
協力してあげることを
して欲しいんだよ

そういうことをされると
友達が、周りの人が
神さまみたいに
見える時あるでしょう、

ホント、そうなんだよ、
その人、
神さまなんだよ、

そして、人に
嫌がることを
されると
鬼に見えるでしょう、

それ、ホントそうなんだよ、

神さまになるか
鬼になるかは、
自分しだい、

他の人は、関係ない、

自分がどうするかの話だよ、

自分が親切にしようと
思って生きると変わるよ、

お金、自分の利益、
見返りは、
求めなくても

どこからか
やってくる

鬼じゃなく
自分の
神さまに喜ばれる人に
なろう、

o(^-^)o

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

