スポンサーサイト


のぶみ愛の道場2

今日から
ぼく、仮面ライダーになる!2と
おひめさまようちえん3の
文章を考える
o(^-^)o

テレビの取材や
雑誌の取材があるから、
ちゃんと1日の
タイムスケジュールを
たてないと、
文章書くのは、
不可能だから
ガンバロウ

今日の
のぶみ愛の道場は、

笑顔だ

前からずっと
書いてるけど
なぜ笑顔がいいのか。

笑顔にしてみると
心が軽くなるんだね、

これ、やってみると
全然違うよ

僕は、ジムで
走る時につらくなったら
笑顔でいる、

そうすると少し持つんだよね、

あと、エクボの所には、
けんりょうという
若返りのツボがある。

これは、押さなくても
笑えば押されるツボなんだ、

実際、よく笑う人は、
若いもんね

単純に、
笑うとほほがあがるでしょ、
人間は、年とると
皮が下にいくから、
ほほをあげた方が
いいに決まってるよね、


あと、僕がやってるのは、
鏡を見るときは、
必ず笑顔にすること。
そうすると、
自分の顔は、
笑顔な時しか
見てないから
なんか幸せでしょう、

友達を思い浮かべて
笑顔が思い浮かぶ
友達の方が
幸せそうじゃない?
(^∀^)ノ

自分も同じ。
自分の顔を
思い浮かべた時に
笑顔でいる?
真顔?(笑)
それは、鏡や
写真の時の自分の顔なんだね、

だから、写真や
鏡では、笑顔の方がいいんだよ、

先日、反響があったのは、

一人でいるときに
笑顔でいること。

え?みんなの時じゃないの?

って思うでしょ。
みんなの時に
無理して笑顔な人、
変なんだよね(笑)

だから、一人で
いるときに
笑顔でいようと思うと
笑顔の筋肉が発達して
自然な笑顔になる、

一人の時にやってると
ホント人相が変わるよ、
ウッチャンナンチャンの
ウッチャンみたいに
口元があがる。

そして人相が変わると
雰囲気がよくなるから、
みんながよって気安くなる、

笑顔になるときが
あるから笑うんじゃなくて
笑顔だから
笑顔になれることが
起きるんだよ
o(^-^)o

さあ、ここで
ゲーム

今日、1日
一人の時笑顔で
いられるかな?


意識してみてね

そして、
できたら
『1日笑顔できたよ』
ってコメントしてね

そしたら
『魅力アップだぜ』
ってお返事します(笑)

さあ、ヨーイどん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

