スポンサーサイト


うまくいく時は、自然に。

今日は、番組の打ち合わせ
(^∀^)ノ

番組にでる時に
話をあらかじめ
ディレクターに話して
使える話を決めるのだ、

これまで何本か
出てるけど、
でた感じは、
瞬発力の世界だなと。

絵本を作る時は、
何回もじっくり
練り直して世の中に
出すんだけど、
テレビは、
あっという間に
勝負が決まる。

真逆なんだよね、

だから、
頭の回転の速さと、
その人の本質で
勝負って感じだ。

僕は、経歴が
変わってるから、
今までみんなに
話してきた、
自伝に書いてきた話を
話すしかないだろう、

僕の場合、
緊張するから
緊張は、しないで
いこうなんて思わない。
緊張してる状態が
自分なんだよって
受け入れるんだ。

多分、来週か再来週に
収録してくるから
mixiの皆さんも
このドキュメンタリーを
楽しんでください
o(^-^)o

僕も堂々と
自信を持って出てきます

とりあえず呼んで
頂いた方、
会って頂いた方に感謝
それからだね、

いろんなことが起きて、
心が動揺してるから
穏やかにを
強く意識して
生活しよう。

今日の話は、

問題が起きたら、
早く解決しないように
する、って話だ。

問題が起きたら
アレアレってなって
慌てるよね、

その時にすぐに
解決しようとするのは、
危険なんだ。

僕は、ノートに
今、なにが
起こってるか
とりあえず書く。
そして、確認。

テレビの時も
もちろんやる。
やれるだけのことして、
出演しないと、
依頼して頂いた方への
感謝が足りないからね。

できたら、問題を1日くらい
ほっておけると
いい。

問題は、時間がたつほど
問題じゃなくなるんだ。

頭の中に、ギュウッと
結んだ結び目を
フワッと緩ませるイメージで。

穏やかにを
意識して、
ゆっくりゆっくりと
ほどくしかない。

この作業を無視して
ムリヤリいくと
問題は、
ギュウッと絡まって
ほどけなくなる。

焦ると余計に
絡まるんだ、

うまくいく時は、
いつだって自然に
うまくいく。

スーッと
気持ち良く、
うまくいくんだ、

うまくいかないときこそ、
自分を磨く。

自分になにか
問題があるから
問題がくるんじゃないかって
僕は、思うのね、

だから、
それがなんなんだろうって
考えて、
気がつくと
スーッとうまくいくんだ。
o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

