

家族にカッコいい自分を

今週末8月28日(土)に、
愛知県いまじん
春日井店にて、
絵本作家のぶみ
サイン会があります
(^∀^)ノ
なんと、日帰り
超過酷ですが、
一人一人来ていただいた人に
似顔絵を書いて、
のぶみに会ったよ証明書と
シールを差し上げます
恒例の僕が手に
しあわせって書くと
一年間しあわせになる
おまじないも
頼まれたらやります
o(^-^)o
良かったら、
見に来てくださいね

最近、かんたろうが、
ずっとパパの仕事場で
話しかけてくる、

『パパ、これ、
なにやってんの?』

『パパの絵本読んでくれた人が
お手紙くれたから、
パパがお返事してんの。』

『なんて書いてるか、
読んでみて』

『しんかんくんへ
しんかんくんけんかするで
しんかんくんが
ごめ…ごめ…ごめん
にゃ…ぱいって
言った所が
面白かったよ』

『ちゃんと読んでるね、
パパ、みんなに
手紙返してんの?』

『そうだよ、
あのダンボール
みんな、パパが
返事書いた手紙だよ』

『ええこれ
こんなにたくさん
ホントに
パパすげ~』

写真は、
そのダンボール

かんたろうは、
パパがなにしてんのか
気になるらしい、

そうなったのには、
実は、理由があるのね、

前は、家に帰ったら
パンツとシャツで
疲れた~とか
言ってたんだけど
最近、やめてるんだ、

帰ったらまず仕事最高
超面白かったと
言うようにして、
疲れたは、一切言わない。

アンケートで
子どもが大人に
なりたくない理由が
仕事から帰ってきた

大人が、
疲れた~って
言ってるからなんだって。

僕は、パパみたいに
なりたい
パパ好きって
言われたいのね、
だから、
パンツとシャツは、辞めて、
できるだけおしゃれに
してたんだ、

そしたら1ヶ月もしない間に
うちの奥さんからも
かんたろうや、
アンちゃんからも
モテモテだよ(笑)

これは、カッコつけだけどさ、
カッコつけて、
喜ぶなら、
憧れてもらえるなら
そうしたい、

ホントは、
疲れてんだよ(笑)
だから、見えない所で
ちょっと寝る。

無理な時は、ちゃんと
説明すれば
子どもだってわかる。

僕は、カッコつけるよ、
カッコつけてるうちに
そのうちホントに
カッコ良くなれるかもしれないから

o(^-^)o

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

