

きむらゆういちさんと対談

金曜日は、
きむらゆういちさんと対談して
土曜日は、
横浜アンパンマン
ミュージアム
日曜日には、
ベイブレードの映画を
見てきた

対談には、
栗コーダーカルテットの
栗原さんも対談を
見に来ていて、
(ピタゴラスイッチの
オープニングやCM多数)
栗原さんの波長の良さに
ビックリした
栗コーダーカルテットの音楽
そのままの穏やかな人柄
ああなりたいって
思ったよ

そして、
『暴走族、絵本作家になる』
(ワニプラス)は、
発売1ヶ月たたないうちに
映画化の依頼二本、
マンガ化企画中

改めて、パワーのある
作品だと確信した、
読んでない人、
本気で読んでみてください

そして、だからこそ、
今、頑張っている。

このまま自伝が
一人歩きしていったら
世間的には、
暴走族のあの人ね、でオシマイなのだ
その時、やっぱり夢である、
絵本のアニメ化を
進めたい。

だから、毎日、
その夢に時間を
投資している

のぶみさんは、
今から2年が勝負時
mixiの皆さんにも
どこまで夢を叶えられるか
見せたいので
懲りずに応援お願いします

今日の話は、
笑顔で
背筋ピンのススメ


僕は、毎日ノートで
自分ミーティングをしてから
1日を始めるんだけど、
毎日書いてるのは、
笑顔で背筋ピン

これをやると
なにがいいかって
雰囲気がいい。
特に人に会うときには、
是非、試してもらいたい
これだけで
百倍印象が良くなる。

初対面の印象がいいと
スタートダッシュを
決めたようなもの。
先手必勝

あと、
話をたくさん聞くこと。
自分に興味がある人って
誰だって嬉しいじゃん
あと、聞いてる時のうなづきが大事。
うなづいた分だけ
好かれます

自分の話は、
少なく、面白い話を。
人の話は、たくさん聞く。

些細なことや
当たり前なことが
本当に大事なんだ、

相手の靴を揃えてあげるとか
お店でお水がきたら
ありがとうっていうとか、
空いてるお皿がたまったら
重ねてあげるとか、

地味でしょう(笑)

でも、ちょっとの差が
大差なんだよ、

地味すぎて忘れるから
人に会う前に
ノートに書くんだ、

五分でもいい。

どうしたら相手に
気持ち良く会ってもらえるか、

それを考えるのは、
愛だと思う。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

