スポンサーサイト


自信の作り方




昨日は、アンちゃん
2歳の誕生日だった
(*^o^*)
僕にとって子どもが
大きくなるのは、
実は、えらいこっちゃな
ことなんだ

…というのは、
僕は、自分の子どもが
小学生にあがる前に
夢を叶えるのが
目標だからだ。

その夢とは、
絵本原作のアニメ化。
アンちゃんの中で
思わぬブラブラせいじんが
(おかあさんといっしょの
僕の作った歌)
ヒットして
毎日歌ってるのを
見るのも楽しいんだけど
やっぱり絵本で自分の子に
ヒットしているのを
見たい

実は、コレは、
かんたろうの時も
夢だったんだけど
おててえほん
(NHKみいつけたで
やってる僕のアニメ)で
どうやらギリギリらしい

でも、アンちゃんなら
あと、三年以内に
アニメを決めれば
幼稚園のうちに
見せれるのだ、

そのためには、
どうしたらいいのか。
答えは、簡単。
行動することだ、

毎日、絵本を考える、
でも、時間を決めないと
根詰めすぎてよくないので
平日は、5、6時間
土日休日は、
2時間にした、
子育ては、
平日2、3時間
土日休日は、
できるだけ。
(疲れてたら昼寝をとる)

根詰めすぎても
良くできないし、
楽しすぎてもダメなんだ、
常に穏やかにしているのが大切だ、

なるべく早起きして
毎日、30分掃除と
自分の今の状況より
よくするのは、
どうすればいいのか、
人に会うときは、
どういう風にしたら
相手は、喜ぶのかを、
30~1時間考える、

僕は、毎日生活習慣に
夢を叶えること、
自分を成長させることを
組み込んで
それをひたすら
やり続けることが
近道だと思っている、

そして、スケジュール
楽ならもう少し時間を増やすし、
疲れすぎてたら、休む。
自分なりの快適を
そうやって
探りながら決めていくんだ、

そうしてやり続けた
一週間が
次の栄光の一週間を
つくるんだと思う、

前は、
ダラダラ生きてたけど、
子どもが入ると
仕事だけは、不可能。
だから、少しでも
子どもと遊べるように
スケジュールを練る、

自信ってのは、
毎日そうやって作るものだと
思ってる、

でも、自分の
子どもに自分のアニメ見せたい
だけなんだけどね(笑)
結局そこかよみたいな

『暴走族、絵本作家になる』が
スゴい良くできたから
ってのも、ある。

…ってなんか夢を語っちゃって
ゴメンね
つまんないかな(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

この前、図書館に行って
「自分ルール」でいこう
を借りました。

本当は「暴走族、絵本作家になる」を読みたかったのですが…。
見つからなくて、諦められずにウロウロしてたら
「自分ルール」が目に入って。それも読みたかったから「暴走族」は次回にします。
のぶみさんがお子さんに言ってる言葉。
「パパは、おまえがキライって言っても絶対好きだからな」
私も同じです!
母として娘には言いたくないことも言わないといけないし、口煩いと思われてるかもしれません。
でも愛情があるからこそ!なんですよね♪
いつも口癖のように
「お母さん大好き♪」と言ってくれる娘です。私は娘には本音でぶつかります(笑)
バトルにもなります!(爆)

大好きなのぶみさんに
会いに行きたいですが
東京まではさすがに行けません。


娘と一緒にぬりえをして
お手紙書きたいと思います。


のぶみさんの絵本大好きな母娘です!


またブログ読みに来ます♪

ライダーになる!

はじめまして。ライダー第1世代です。我が家には子供がおりませんが、ライダーファンとして絵本を購入いたしました。4歳児の必死さがよく伝わってきました。純粋なんだな・・・私も昔は純粋だったのかな・・・色々な事を感じると同時に元気を頂きました。ぼく、おじさんだけど仮面ライダーになるよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

