スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自伝大好評発売中

さあ
月曜日だ
(^∀^)ノ
今日から一週間、
頑張るぞ~

今日は、午前中に
おててえほんラフをやって、
その後に、
椿山荘できむらゆういちさんの
パーティー
なんと500人くるらしいよ
(・◇・)?
絵本『おまえうまそうだな』の
宮西達也さん
かいけつゾロリの
原ゆたかさん
声優のたてかべ和也さん
僕も仲いい先輩だ
漫画家の
風間やんわりさん
和泉元彌さん
僕が連れて行く友達です

など、
超豪華
(°□°;)
一応、のぶみさんも
対談するから
行ってきます

みんなに
『暴走族、絵本作家になる』
(ワニプラス)
差し上げよう
o(^-^)o
名作です

ここから今日の話

最近、忘れることって
大事だなあって思う、

僕ね、映画とかマンガとか
いろんなのを見るんだけど
ほとんど内容忘れちゃうのね、

でも、感動したことは、
覚えてる、

こうこうこうだから
感動したんだ、

じゃなく、
ただ感動したから
覚えてるんだ、

感動したことは、
ホントでしょう、

悔しくって
知らずのうちに
涙でてたら
そりゃあホントなんだ、

ホントって素晴らしいんだよ、

大人になるたびに
頭で物を考えるようになる、

いいも悪いもね

でも、ホントに
感動することは、
心で知るんだ、

説明じゃない、
理屈でもない、

だから、ホントに
やりたいことを
僕は、やっちゃう、

やりたくなかったら
やらなきゃいいし、

ホントに腹が立ったら
怒ればいいし、

ホント悔しかったら
ホント悲しかったら
泣けばいいじゃん、

本当にやりたいこと
これ、できたら夢
みたいだなってこと

それ、人の倍やってみるよ、

夢中になって、
一生懸命やってみるよ

失敗したとか
成功したとか
有名、金、関係ない、

夢中になって
離したくない、
そんな気持ちが
大切なんだ、

僕にとっては、
それが絵本なんだ、

僕は、楽しみたい、
自分を抑えたりしないよ、

理屈より感覚を、

超カッコいいな
だからやろう、
ダサいからやめよう、

それが誰かじゃない自分に
一番なれることだと思う、
o(^-^)o

写真は、
のぶみの昼ごはん、
恵比寿の
農家の台所にて。

サラダバーがあって
何度でもおかわり自由

おいし~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。