スポンサーサイト


和泉元彌さん

昨日は、パーティー
スゴい人だった
o(^-^)o
はなかっぱの
あきやまただしさんにも
お会いできて嬉しかった~
パンツぱんくろーもやってる
あきやまただしさんは、
十年前から仲がいいんだ

子どもを喜ばせたいって
思う気持ちが同じなんだ、
o(^-^)o
ざわざわ森の
ガンコちゃんの
末吉あきこさんや
漫画家の風間やんわりさん
和泉元彌さん、
声優のたてかべ和也さん
とにかくたくさん
有名人がきていた
o(^-^)o
そのあと、
和泉元彌さんと話した
元彌さんの話を
聞いてると
僕は、まだまだ
ちゃんとしないとなって
背筋がピンとなる
思いでした

元彌さんの話で
因果応報、
って話が胸にきた、

自分がなにか
悪いことをすると、
自分に返ってくるということを
僕は、信じていて、
もし、なにか
道理を外すようなことが
あれば、

まず、狂言のこと、
奥さんのこと、
そして、今は、
息子と娘のこと、
ご先祖さまが
見てると思うと
とても悪いことは、
できないんですよ

(T_T)

感動
しかもこの言葉は、
ウソじゃなく、
元彌さんの人生が
全てがこうなんだ、

こんな人いるのか
と思った、

ものすごい真っ直ぐで
その考え方が
元彌さんと会った時の
パワーになってると思う、

とにかく、
本物を見た時に
感動するんだ、

それは、こんなふうに
後ろめたさが全くなく
生きれたらいいなって
無意識にわかってるんだけど
みんななかなかできない、

それなのに
元彌さんは、
完璧にできてるから
ビックリするんだろうね、

時に、眩しすぎて
見れない人は、
元彌さんのことを
バカにしたり
バッシングしたり
するんだろう、

でも、そういう
イヤな言葉を言う人にも
元彌さんは、
優しいし、
謙虚なんだ、

友達の保元さんが
言ってたんだけど

怒られた時に、
ありがとうございます
って言う人は、
元彌さんだけだよ

って言ってた、

普通、ムカッときたり
黙ったりするじゃない、

でも、ありがとう
ございますっていう、

そんな元彌さんのために
なにかしてあげたくなるのは、
当たり前だよね、

僕は、ホント
感動して、
もっと真っ直ぐ
みんなのために
生きれる人に
なりたいな、

そして、僕と
会って感動しました、
と言われる人になりたい、

頑張ります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

