スポンサーサイト


人生は、サービス業だ

夏休みは、
ホント忙しいなあ、
(*^o^*)

だから僕は、毎日、
ノートに
1日のスケジュールを
つけてるのね、
そうすると
焦らなくなるから
いいんだ

人に会う日は、
ノートに
笑顔で背筋ピンと
まず書く。

そうだ、
これ、みんなやってみて
(‘o‘)ノ
印象がこれだけで
数倍カッコ良くなるよ
そのあと、
話を聞くってことを書く。
耳が2つで
口が1つなのは、
話す二倍、
聞いた方がいいよって
ことなんだって

いい話じゃない?

話を聞くと
初め興味がないなって人でも、
グンと興味がわいてくるよ
そして、なんで会ったのかも
良くわかる。

意味のない出会いは、
ないと思ってあったほうが
僕は、面白いじゃんって
思っちゃう方なんだ

あと、話すときに
否定しないってのも
大事だ、
相手は、もちろん、
そこにいない人、
あと、ちょっと深いのが、
コレ

架空の人をけなさないこと。

これは、mixiで
日記書くときも僕は、
大事にしてるんだ、

例えば、
こうこうこういうひとって
良くいますよね、
ああいう人って
なんでそんなことが
できるのかって
私不思議に思うんです、
という感じ。

僕も前よく
使ってたんだけど
やめたんだ、
なんにしても否定は、
しないに限るね、

なんでかというと
それは、自分を
否定してることに
なるからなんだ、

話すことは、
実は、全て
自分に向けて話してるって
最近よく思うんだ、

可愛いって良く言う人は、
可愛い自分になりたいんだ、

会話は、相手のために
と思って言っても
ホントは、
自分に向けても、
言ってることなんだ

わかるかな?

そして、話した言葉に
一番影響されるのも
自分だ、

美味しいって言ったら
食べてるものは、
それだけで
美味しくなるような
気が僕は、するんだ

そして、
一人一人を大切に
することが大事

僕は、人生は、
サービス業だと思ってるよ、

だから、顧客満足度が
大事。

僕は、ファンの方でも
友達でもなるたけ
話をちゃんと
聞きたいんだ、

人を大切にすると
人から大切にされるよ、

つまり、自分以外の世の中に
やったことが
自分に全て返ってくるだけ

今日、
なにを世の中にやるかで、
自分の未来は、
必ず変わるんだ


なんか難しかったかな
わかりにくかったら
ゴメンね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

