スポンサーサイト


池袋西武リブロサイン会


今日、7月19日2時~
『暴走族、絵本作家になる』
(ワニプラス)
先行発売
全国は、23日発売
『しんかんくんけんかする』
(あかね書房)
『ぼくんちのティラノサウルス』
(講談社)
発売記念サイン会を
池袋駅西武リブロで
やります

自伝がうちに届いて
読んだんだけど
僕、号泣
ホント半端なくいい
最高
(T_T)
しかも、読みやすいから
あっという間に読める
ガンガンやる気のでる
本だからみてね
Amazonで予約受付中です
リブロには、一時間前には、
のぶみさん参上予定
30分前から
サイン会始まるよの
看板の絵書きます
o(^-^)o
絵書いてる所みたい人は、
きてみてね

のぶみに会ったよ証明書と
名前シールが
もらえます

あと、書いて欲しい人には、
こんなおまじないも
書くよ

手に幸せって書いて、
日付を書きます
そして、
(これから一年幸せですよ)
とのぶみさんが言います、

しあわせって字は、
水性で書くから
消えちゃうんだけどさ、
これを書くと
しあわせになると
大人気なんです

水でも
バカやろうと書いた水と
しあわせと書いた水では、
味が違うんだって、
それでのぶみさん、
人間ってのは、
ほとんど水でできてるから
しあわせって
書いてみようと思ったんだ。

これね、落ち込んでる人がいたら
やってみて。
必ず笑顔になるから。

あと、のぶみさんと面と向かって
話したい人、
悩み相談がある人、
一時間前にきてください
携帯でTwitter
のぶみと検索すると
のぶみさんの
居場所がわかるように
しておきますので

サイン会やるからさ、
のぶみさんニキロ
ダイエットしてきたよ
写真一緒にとろうって
言ってくれる人が
いるでしょう、
その時に少しでも
感謝の気持ちで
なにかできないかなと
思ってやったんだ。

サインを書いて
うらうつりしないように
する紙を挟むんだけど、
その紙ものぶみさんは、
ぬりえにしてる
ちょっとでも
子どもが喜ぶでしょう、

手紙書いてきてくれる人、
必ずお返事書くから、
住所書いて渡してね

来れない人は、
目の前の人を
どうやったら
喜ばせられるか、
考えてみよう

考えるのは、愛なんだよ、

のぶみさんは、
今日、前に来てくれた人を喜ばします
スポンサーサイト

コメント

No title

のぶみさんの作品は知っていたけれど、のぶみさん自身については今日、初めて知りました。
ブログ読んで、とても響きました。サイン会、昨日だったのですね。知るのが一日早かったら、行きました、残念です。でも、またチャンスはあると思うので、それまで楽しみに待っています。23日の発売日、待ち遠しいです。
こういうお話、ブログに惜しげもなく書いてしまうのぶみさん、太っ腹です。私ものぶみさんのように気持ちのリッチな人間になれるよう、心を磨いていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しんかんくん

作家の伊坂幸太郎さんが、「しんかんくん」をお子さまと読んだと 雑誌に載っていました。やさしく かわいい本なので ベストチョイスだと思いました。 これからも 素敵な本を いっぱいお願いします♪ のぶみさんばんざ~い!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

