スポンサーサイト


人見知りをなくす方法



昨日は、仕事を
何本か終えた後、
中川ひろたかさんの
草野球チーム、
アンドレザ・ジャイアンツに
参加してきた

その後、飲み会に
行ったんだけど
ちょっと鳥肌が
立つようなことが
起こった

最近、バスーラっていう
映画みて、スゴい感動したのね、

この映画は、フィリピンの
ゴミの山の中で住む
子どもたちの
ドキュメンタリーなんだ。
実際に行った人に聞くと
汚いだけじゃなく、
凄まじい臭いらしい、
人の死体もすてて
あったりする
このゴミ処理場。
フィリピンは、
ゴミを分別しないのだ。
土に全て帰ると
思ってるからだ。

その中で自分の子どもと
同じような年齢の子どもが
毎日暮らしている、
病気にもなるけど、
ゴミ処理場で
毎日ビンなどを拾って
それを換金して
生きてるから
そこにいないといけないんだ
のぶみさんは、
チャイルドファンドジャパンって
とこからフィリピンと
カンボジアに
養育費を送ってるんだけど、
スゴいこの映画を見て
もっとなんかできないかなって
思っていたら、
この映画の監督さんと
仲良しな人に昨日会って
僕とも会わせてくれるって
言ってくれた
o(^-^)o

その瞬間、
鳥肌が立った、
なんか神さまが
仕掛けてくれたんだな
と思った。

僕は、ある時期から
人見知りするのを
止めたのね、
ぼく、人見知りなんです…
とか言って
ちょっと繊細な感じに
見られたかったから(笑)

でも、自分で
人見知りです、
って言わなくなったら
人見知りじゃなく
なった気がする。
人見知りだって言ってたのは、
自分だ。
悩みがあるって
言ってたのも
自分だ。

その時、それって
なんなんだろう、
バッカみたいと思った、(笑)

自分で自分の首を絞めて
苦しいよ~って
言ってる。

苦しいよ~
助けてよ~
友達欲しいけど
自分からは、
話しかけたくないよ~
それをやめて、
今は、ガンガン
自分から話しかける
悩みなんてない
と覚悟を決めたら
ものすごいスッキリした。

もちろん、また
前に戻っちゃいそうになるよ、

でも、そのたびに
繰り返し、
そうじゃない
人見知りじゃないよ
って思うんだ

自分を苦しめる考え方は、
やめること、
そこが大事だ。

人見知りや悩みに、
一番聞くクスリは、

全然、人見知りじゃない

全然、悩みがないと

人に言うことかもね
スポンサーサイト

コメント

すごいっ
なんか勇気もらえます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

