スポンサーサイト


考えるのは、愛だ

僕は、絵本を今、
110冊くらい
書いてんのかな?

一冊書くのに、
1000回読み直す
ようにしてる
1000回読めば、
そうとう良くなるよ
o(^-^)o

それに自分に自信がつくんだ、
僕は、自分を疑う、
それがお前の
限界なのか?
そうじゃないだろう、
って何回も思う。

信用してないから
疑うんじゃなくて
信用してるから
疑うんだ。

アイデアは、
どうやってでるのかって
よく聞かれるけど
そんなの簡単。

考えて考えて考えて
考えて考えて考えて

考えまくるんだよ、

1日に考えるだけで
2、3キロへる。(笑)

それでもいい案がでない、

でも、考え続けなきゃ
絶対、思いつかない、

よく、降りてくるとか
言うでしょう、

あれね、考え続けなきゃ
降りてこないんだ、

これは、間違いない。

考え続けなきゃ
道は、切り開かないんだ。

ここでのぶみさんの
絵本を紹介
いい絵本がたくさんあるんだよ
絵本の名言から


『でもね、ブランコちゃん
だめなことなんて
ひとつもないんだよ』

(ちゅーりっぷこうえんの
ブランコちゃんより)

『きみのいってることは、
よくわかんないけどさ
はなしをきいてたら
なんだかおれまで
かんたろうに
あいたくなってきちゃったよ』

(しんかんくんうちにくるより)

『ぼく、
もぐらでんしゃにのれて
うれしかったから
ぼくが、たすけたいんだ!』

(つちのなかの
もぐらでんしゃより)

『だめだめいってるから
だめなことがおこるんだ
できるできるって
いってりゃあ
たいていできるんだよ』

(しんかんくんひっこしするより)

ぼく、仮面ライダーになる!の
絵本の帯は、
仮面ライダーのベルトに
なっている

しんかんくんようちえんにいく
では、しんかんくんと
かんたろうが
はぐれるんだけど
実は、絵の中に
かんたろうがかくれている

しんかんくんけんかする
で、しんかんくんが
ごめんなさいの練習を
してるのを
ようくみると
かんたろうがみてる

僕は、好きなことしかしない、
だから、その分、
考えるよ、

サイン会する時も
どうやったら
喜んでもらえるか
考える、

人に会う前も
丁寧に会うことを考える
どうやったら喜んで
もらえるか考える

考えるのは、
愛なんだ。

考えよう、
少しでもよくなるように
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

