スポンサーサイト


大人赤ちゃんは、だれだ

2010年7月19日2時~
自伝『暴走族、絵本作家になる』
『ぼくんちのティラノサウルス』
『しんかんくんけんかする』
発売記念サイン会
池袋西武リブロをします

只今、池袋リブロで
新刊を買うと、
整理券を配布中なんですが
当日しかこれない人は、
名前と携帯電話を
のぶみさんのmixi
メッセージにかけば
整理券がもらえます

昨日、読んだ本に
こんなことが
書いてあったの

良い行いや思いは、
決して
良い結果しかうまないし、

悪い行いや思いは、
決して
悪い結果しかうまない。

(原因と結果の法則マンガ版)

いいことをしたら
いいことが起こるし
悪いことをしたら
悪いことが起こるんだ、

当たり前じゃん

なんだけど、
スゴい

当たり前なんだけど
やっぱりそうなのか、と。(笑)

人間って言うのは、
悪い考え方という
タネを産んで
悪い結果の実を
生やすんだって。

そういえば、
よく相談で
こんなに悪いことが
あって、
こんなに悪いことがあって、
って、
ずっと言ってる人がいるけど、

僕には、頑張って
頑張って、
できるだけ不幸に
なろうとしてるみたいに見える

だって、自分の
考え方をあるときに
変えるぞ
と思わなきゃダメじゃん

こうすれば?って
言ってもやらないし

人に甘えていたら
いつまでも、
自立できない、

僕は、人生で
一番しなくちゃいけないのは、
自立だと思っていて、
寂しいから、
へこんだから、で、
いつまでも
一人で立とうとしないと
そのうち一人じゃ
立ち上がれなくなるんだよ
o(^-^)o

『人』って言うのは、
支えあってる
わけじゃないんだ、

この前、
知育まるごとひゃっかを
書くときに、
みたんだけど
人間が一人でたってる
姿なんだよね、

一人で立つときに
人なんだ、

イイ考え方は、
イイ結果を呼ぶよ、

寂しいからじゃなくて、
怠けたいからじゃなくて、

一人で立とうと
頑張る人は、
カッコいいよ

そういう人は、
応援したい

座ってる人が多いから
立つだけで目立つよ、
自立ってスゴいんだよ。

悪い考え方をしちゃう人は、
今から笑顔
悪い言葉は、
出すのは、やめよう。

いい考え方が
できる人も
いい考え方の畑を
耕して、
さらにいい結果を
産もう、

みんなに優しく
いつもは、書いてるから
たまには、強めにね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

