スポンサーサイト


mixi日記

『ぼくんちの
ティラノサウルス』展が
始まります
(*^o^*)
開催中~7月19日まで。
池袋リブロにて。
最終日には、
のぶみさんのサイン会が
あるよ~

このサイン会は、
自伝2作目
『暴走族絵本作家になる』
(ワニブックスプラス)
7月24日全国売り予定と
絵本
『しんかんくんけんかする』
(あかね書房)
7月19日発売
しんかんくん五作目
『ぼくんちの
ティラノサウルス』
(講談社)の
6月30日売り

新刊発表、
サイン会となります
良かったら来てくださいね
自伝、先行発売されます、
めちゃくちゃ素晴らしいから
気をつけて
絵本も渾身の力作です、
是非
(*^o^*)

今日ののぶみさんの話は、
忙しい時こそ、
よく寝ること。だ(笑)
当たり前だよね、
でも、休むのは、
ホント大切なんだよ
ちなみに休みと遊びは、
別なんだ
休みは、なんにもしないこと。
寝ること
それだけを年を
とるとちゃんとやらなきゃ
充電できないんだ~

疲れてたら寝よう
僕は、腰が悪いから
疲れたり具合悪くなると
すぐに腰が痛くなるのね、

その時には、
早めに寝る。(笑)
少しの時間があったら
眠る

日本人は、いまだに
月月火水木金金の
精神があるんだって。
休まない精神ね

頑張んなきゃ頑張んなきゃって
ずっと思ってる。
だけど疲れてたら
頑張れないもんね。

ちょっとネガティブな
考え方になる人は、
必ず確認した方が
いい4つのチェックを

疲れてないか。
よく寝たか。
風邪じゃないか。
太ってないか。

だよ
体がいつもより
健康じゃないと、
ネガティブな考えに
なっちゃう場合が
実は、ほとんどなんだ

疲れてたら寝る。
なんにもしない。
風邪なら治す。
太ってたらやせる。

当たり前だけど
太るとやる気が出ないのね、
体重が重いから(笑)
あと、太ると欲が
強くなったりする。

あと、悩んだら
汗をかけ
ってのものぶみさんの
持論だ。
持論だから根拠は、
ないんだけど(笑)
体を動かして
思いっきり汗かくと
汗から悩みがでるよ

放っておくと悩みや
ネガティブは、
雑草みたいに
はえてくるから
自分で管理しないとね

働きすぎず
休みすぎていこう(笑)

自分に優しくすると
みんなにも
優しくできるよ

それから笑顔で
親切に
のんびりと
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

