スポンサーサイト


mixi日記

今日は、NHKに
打ち合わせに行く
o(^-^)o

おかあさんといっしょの
歌が決まったんだ

ブラブラせいじん
っていう歌。
来月22日放送になるから
目撃したら教えてね
アニメもやりました
かわいいんだよ~
手足をブラブラする
歌だよ、
踊るといいなあ

今日のお話
(*^o^*)

僕の部屋の壁には、

僕には、100%
いいことしか起こらない

僕の周りには、100%
いいひとしかこない

って書いて貼ってある

そんなに世の中
甘くないなんて
思うでしょう?

でも、思い込むと
そうなるもんなんだ(笑)

さらに変な考え方を
書きますね、
僕が思い込んでることで
僕の日記だから
しょうがないなあって
思ってね(笑)


この世の中に
不安とか悩みなんて
ないんだよ、

不安とか悩みを
作ってるのは、
自分だからね、

勝手に作って
どうしよう~って
思ってるんだ
o(^-^)o

同じ悩みでも
悩まない人は、
いるんだよ、

すぐ忘れちゃう人もいる。

そして悩みには、
自分が成長できることが
必ず隠されている。
だから、それが
なんなんだろうと
考えると
悩んで落ち込んだり
してる場合じゃないんだ

そして、悪い人は、
いない、

僕の考え方ね

悪い人だなって
思うのは、
自分でしょう。

他の誰かがみたら
あんなに
イイ人いないよ~
って思うかもしれない。

そして、僕は、
誰か来たら
イイ人だなって
思いながら会うから、

イイ人に対する
会い方になるのね(笑)
出来るだけ丁寧に
謙虚に接する。

そうすると、向こうも
えっそんな態度でくるの
って思って、
めちゃくちゃ丁寧に
してくれたりする。

詐欺の人だったらどうすんだとか
極論は、考えないように(笑)

今、自分と出会う人は、
自分と同じような人。

今、自分にくる問題は、
自分にとって
ちょうどいい問題。

それなのに、
こんなのヤダよ~って
泣いてたらダメだよね、

自分の考え方が
よくなると、
素晴らしい人に
会える、

素晴らしい出来事に会える、

僕は、のぶみという名前だ

漢字で書くと
信実。

信じることで
実るんだ。

そして、
信じることは、

この世の中は、
いつだって
素晴らしい
ってことだと
思ってるんだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

