スポンサーサイト


心をあげる

幼稚園にいくと
かんちゃんパパは、
大人気だ。

かんちゃんパパは、
僕のことね(笑)

それは、絵本作家だから
じゃないよ、
o(^-^)o
子どもを良く見るからだ。
後、話を聞く。
かんちゃんパパ
あのね、
こうでね、
こうなんだよ
へぇ~スゴいね~
それだけで
子どもは、
スゴく喜んでくれる、
あと、みてみて~って
言ったら見てあげる。

子どもたちは、
自分をみてくれる大人が
好きなんだ
絵本を書くときも
実は、これが
一番重要

自分が自分がって
でしゃばって
絵本を書いてちゃ
ダメなんだ。

子どもがどうやったら
喜ぶかって、
考えないとダメだった。
それに気がつくまで
僕は、スゴく
時間かかったから
身にしみてわかる。

大人と話す時も
基本的には、同じ

昨日、グチは、
言わない方がいいよって
書いたけど
グチを言ってる人がいたら、

ウンウン、

って僕は、聞いてあげる
o(^-^)o

一緒になって
グチ言っちゃダメだよ(笑)
批判もしない。
だけど大変だったね~
って、心をあげる。

ずっと聞いてると
相手も悪いなって
自分で気が
つくこともあるから、

まあ、そう言っても
こんな所も
あるんだけどね~って
言ってくることもある。

気がつかない人も
いるけど(笑)

グチ言ってる人は、
ちょっと疲れてたり、
甘えようとしたり
してる人だから、
ちゃんと聞いてあげる、
甘えようとしてるのに
振り払うのは、
あんまりな人だ(笑)

人と付き合うのに、
自分がこういう
考えでこれが
正しいとかって
押しつけちゃいけない。

許して許して
付き合っていくのが
人との付き合いなんだ。
o(^-^)o
あなたをちゃんと見てますよって
心をあげるのが
大事なんじゃないかな。

前にゴミ拾いをするよって
僕が言うと
じゃあ、
ゴミ、捨てる人に
腹が立たないんですか?
と聞かれたことがある。

答えは、
腹が立たない(笑)
(^_^)v

ゴミ拾いは、
自分の運気を上げるために
やってるから
全てのゴミを掃除したい
人じゃないのだ(笑)

詳しくは、また今度

僕は、自分の成長のために
笑顔になったり
いろいろするけど
やってない人に
やってないじゃないかと
怒らない

実は、ここが一番大事。

わかるかな、

一緒に生きることが
一番大事なんだ。

(^O^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

