スポンサーサイト


神さま試験

昨日は、ディファ有明まで
ムエタイヘビー級王者の
コウイチさんの試合を
見に行ってきた
友達なんだ~
家族で大移動したので
大変
下のアンちゃんは、
なにかちょっとした
イヤなことがあると
ムキーっとなって
イナバウアーみたいに
体をそらせる

(°□°;)

抱っこしてる
こっちは、
大変

そして、うちの奥さんと
原因を探る、

なんで泣いたの?
こうこうこうじゃないの?

何回か試す

そして、機嫌が良くなったら
また、五分後に

泣く

もう、僕が泣きたいくらいだ(笑)

コウイチさんの試合は、
KOで勝利

かんたろうも僕も
大盛り上がり

きてよかった~と
ようやく思えた、

と思ったら
帰りにアンちゃんが
初めて着た
僕の服に
カレーをつけて

グッタリした

子育ては、
忍耐と、体力と
休みが必要だ

子育て以外でも
そうだと思う。

ものすごい忙しいと
イライラしたり
もうどうしてこんな時に
みたいなことが起こる。

でも、それが
神さま試験なんだ。

神さまは、
いろいろ試験を
出してくる、

その時に
イライラしないで
そんなこともあるさ~と
ニコニコしてたら
試験に合格

でも、そのためには、
疲れてると難しいので
いつも、なるべく
のんびり生きてないとダメだ。

忙しい時でも
必ず30分
小休止をとる。

早めに寝る、

アルコールと
カフェインは、

疲れが長引くから
あんまりとらない

週に二回走ったりして
体力をつけておく

スケジュールをゆるくする。

一応僕は、
上機嫌でいられるように
いろいろ努力してる
特に早めに寝るが
一番大事かも。

寝てないと
なにやっても
ダメだもんね

子育てやってても
子どもがムキーってなると
自分もムキーって
なっちゃう。(笑)

体が調子いいと
自然に心も
豊かになるような気がする、

そして、神さま試験に
合格して、
もっと心が上がる。

心が上がると
自信がついて
生きやすくなる。

生きにくいとは、
難しく考えすぎたり
悪い方ばかりに考えてる人。

やっぱり、
早く寝て、
体力をつけるのは、
基本

忙しい時こそ
これが大事かも。

そして、
忙しすぎたら
スケジュールをゆるくすること。

どうせ生きてんなら
生きやすい方がいい

今日も笑顔で
幸せ幸せっていって
ガンバロウ

ヤー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

