

優しいが大事

昨日は、中川ひろたかさんの
野球を見に行った
村上康成さんや
長谷川義文さん
とよたかずひこさんとか
スゴい絵本作家さんが
たくさんいた。
(*^o^*)
最後、打席に
立たせてくれたんだけど
小4の時から
野球をしてない僕は、
あっという間に三振
そしたらね、
みんな優しいんだよ~
もう一回ふっても
いいよ~って
言ってくれたの。
それでもう一度ふると
空振り。
そしたらまた、
もう一度ふっても
いいよ~って言ってくれたから
もう一回ふったんだけど
また空振り
でも、空振りでも
五振でも(笑)
バッターボックスにたって
良かったなあと思った
スゴく楽しかったんだ。
恥ずかしいとか
思ってたらこの気持ちは、
味わえないよなあ

僕は、自分の弱い所ほど
愛してやろうと思っている、
恥ずかしいって
思う気持ちがあれば
そりゃそうだよ~
そんなことあるある、
って自分に
いってあげる、

人を羨む気持ちがあれば
大丈夫、大丈夫、
一生懸命にやってれば
必ずうまくいくよって思う。

人にイヤなこと言われて
グチグチ腹を立てる時は、
自分に、ズバリのことを
言われたから
腹をたてたのかなあと思う。
そうじゃなかったら
まだまだ魂の成長が
足りないから
あんな人に
会うんだなあと思う。

人に会った時に
言葉を間違えて
しまったかなあと
思う時は、
ちゃんと会う前に
丁寧に会うって
決めてからいけないとなあ~
って思う。
それで、そんなこともあるさ~
って思う。

調子にのって
話を盛り上げるために
ウソをついてしまったら
それは、優しい
ウソだよ~と思う。

出会った人には、
親切にする。

家族と会うように
会って頂いたことを
感謝するように

そう思っていたら
本当に
今日、この人に
出会えて良かったな~って
ことが起こるから。

弱い自分をせめるのは、
かわいそう。
弱い自分なんだよ
追い詰めちゃかわいそう。
良いところと
悪いところがあってこその
人間なんだ。

自分なんだ。

パワーを発揮して
元気にいくには、
弱い自分ほど
愛してやること。

悪気だけの
人間なんていないよ~
良いところだけの
人間なんていないよ~

みんな同じだから
優しく優しく。

自分にも

みんなにも。

o(^-^)o

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

