スポンサーサイト


ちょっとが大事

頑張るって言っても
一生懸命にやるって
言っても
それは、

ユンケルみたいなもので
ずっとは、続かないような気が
最近する

だから、僕は、
ちょっとだけ
頑張る。

ちょっとだけ
やる気になる(笑)

絵本作るときも
ここがMax
完璧

と思ったら
一旦やめて、
その日は、ほっておくのね、

それで良くやったね~

って感じで
自分の好きなことをする、

その次の日に
完璧だなと
思ったやつを
あとちょっとよくするとしたら
どうかな?と
思って見直す。

そうすると、
いつもより
いいのができたりするんだ。

人に会った時でも
いつもよりちょっと
笑顔に。
ちょっと明るく。

言われて
嬉しかったこととかも
ちょっと覚えておく

ひすいこたろうさんが
『のぶみさんに
今度会わせたい人が
いるんだけど
その人にね、
いっておいたんだ、
のぶみさんは、
スッゴい魅力的だから
惚れないように
気をつけてねって。』
ひすいさんが言うと
飛び上がるくらい
ホント嬉しいのね
僕は、衝撃だった

あと、ひすいさんの
講演会言って帰りの
打ち上げの時に
いろんなひとが
いるから
いろんな人と話すでしょう。

それでまたひすいさんに
会うと
今日、来てくれてホントに
ありがとう
って何回でも
言ってくれるんだよ~

結局、1日に
七回も言ってくれた(笑)

ありがとうって言うのは、
同じ事に対してでも
何回言っても
いいんだなあって思った。
o(^-^)o
アナウンサーの荒木さんも
話を聞くときに

『のぶみさんって
なんで絵本作家に
なったんですか?
その話、すっごい
聞きたい~』

って言ってくれたのが
なんだか嬉しくて。

質問や聞かれることは、
よくあるんだけど
すっごい聞きたい~って
言われたのは、
初めてだったんだ。

言葉は、ちょっと
つけくわえるだけで
すごい嬉しくする。

会えて嬉しかったって
言葉も、

○○さんと会えて
嬉しかったって
言った方がなんだか嬉しいんだ。

ちょっとだけは、
ホント大事だよね、

そして、この
ちょっとが
大差になる気がする、

あの人とまた会いたいになる、

僕は、男の人でも
○○さんのこういう所が大好きですって

会って良かった所を
考えて言うようにしてる、

ちょっとが大事。

ちょっとの言葉の
プレゼントを。
o(^-^)o
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

