スポンサーサイト


ひすいこたろうさんの本

昨日、
ひすいこたろうさんの
ザ・バースディって
本読んでたら、

新庄剛志さんの
話が書いてあって…

スゴい

と思ったので
ここにも紹介しようと思います、

でも、今、
うっかり本忘れてきて、
ちょっとうろ覚えなんだけど…



新庄さんが
メジャーにいたころ、

タクシーに乗った時に、


このタクシーの
乗り方が
スゴいんだ~


僕は、新庄さんって、
こういう意識があるから
みんなから愛されて

運もものすごいついてるんだと
思ったんだ。


(*^o^*)


それで…



メジャーに
行ってた頃だから

もちろん、
外国の
タクシーなのね、


新庄さんは、
タクシーに
乗るときに

スゴく多めに

料金を払うんだって。


これだけでも
スゴいんだけど


太っ腹の
言い方がまた
スゴいんだよ~


料金を多めに
払った後、
運転手さんに
こう言うんだって。











『次に乗った
日本人をよろしくね』






かっこいい~

(o^∀^o)



タクシーの運転手さんも
感動するだろうし、

感動して
次乗った日本人に
それを話して

その日本人は、
日本に帰って

めちゃくちゃ話すだろうし。

新庄さんが
タクシーに乗っただけで

そんなにみんなから
愛されるなら

神様も
みんなも

味方しちゃうよね

(*^o^*)

でも、
そのためには、
いつもどうやったら
みんなが
喜ぶかなあって
考えてないと
できないよね、


天然で
それをやれたら
素晴らしいけど
まずは、
自分で
考えてどうしたら
いいのかなあと
考えることが
大事だと思う、


あんまり誰とも
会わない日でも


誰かに会ったら
親切にしようと
思う人と

ブス~っと
ただ生きてる人じゃ
全然違うと
思うのね、

電話でるときも
一回笑顔にしてから
でると
スゴい感じが違うのだ。



幸せになるのにも
意識がそっちに
向いてないと
いけないよね


今日は、
NHK行って
髪の毛きって
明日から
八丈島だから
(土曜日ワークショップ)
準備品を買おう

八丈島の人、
良かったら教えてね

さあ、今日も
笑顔笑顔で

親切に優しく
見返りを求めずに
1日を過ごそう

ヤー
(*^o^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

