スポンサーサイト


汗からストレスがでる

昨日、渋谷児童館に
行った時に
こんな広告が

『汗からストレスを
だそう
筋肉は、一生使える
ただ一つの洋服』

なんかの
ジムの広告だと思う(笑)
(*^o^*)

やっぱり汗から
ストレスは、
でるんだ~

医学の本を読むと
大人になればなるほど
ストレスから
病気になる人が
ほとんどだそうだ。

代表的なのは、
ガンとかね。

だから、ガンになって
余命を宣告されて
初めて
やりたいことをやる、

ストレスのない生活を
すると、
ガンが消える例が
多いのだ。

やりたいことをやる、
って言っても
他人から見れば
大変そうだなと思う所もある。

でも、好きなことだから
大変がストレスには、
ならないのだ。
マラソンとか
そうでしょう。


僕もデビューするまでに
絵本300冊かいたけど
全然苦労じゃないと
自分では、思う。

やりたいことをやる、
って言うのは、
いろんなことを
楽しいに変えることだと思う。

それとは、
別の話で。(笑)

ストレスをとるには、
体を動かして
汗をかくのが
一番だと思う。

ジムでもウォーキングでも
なんでもいいけど
汗をかく。

そうすると
なぜかストレスがでる。

多分、
頭が思考停止するからだ。

あと、スゴい
運動してる人は、
ネガティブそうに
見えないでしょう(笑)

汗ダーダー流して
ポカリ飲んで
引きこもりです、

ってちょっと変だ。(笑)
(*^o^*)

多分、これは、
人間にとって
必要なことなんだろうね。

体を動かして
汗をかくこと。

でも、ジムいって
なんか楽しくなって
どんどんハードな
運動にすると
また、良くないんだなと
最近、気がついた。(笑)

つい、せっかく
来たんだから…と思って
やりすぎると
疲れが翌日にのこる。

医学の本によると
運動は、やりすぎると
鼻呼吸ができなくなって、
口呼吸になる。

すると、雑菌が
入りやすくなるので
適度な運動が
いいんだそう。

翌日に疲れが残るのも
ストレスになるらしい。(笑)

だから、適度に
軽く、
汗を流すと
ストレスが飛ぶし、
続けられるのだ、

(*^o^*)

ストレスが飛ぶと
気持ちいいしね


ダイエットは、
汗で体重を落とす

それが一番なのだ。
(*^o^*)

もうすぐ
夏になるし(笑)

当たり前なんだけど
なんか
忘れるんだよな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

