スポンサーサイト


感謝してるとうまくいく

周りの人みんなが
僕の夢が
叶うといいなあと
思ったら
叶うんじゃないかなと
僕は、
信じてます
(*^o^*)

そのためには、
感謝が大事。

周りの人に
見返りを求めないで
優しい言葉でも
親切でも
してあげることが大事。

自分に結局
帰ってくるから
自分のためなんだ。
でも誰かのためにが先がいい。

僕は、頭の中で
人に対して
イヤな考え方してしまう
時に、

それは、その人に
対して
感謝が
足りないんじゃないかな、

と思う。


それでも
イヤな考え方を
してしまう時は、

わかったわかった、
疲れてんだ、
早く寝よう。

と思う。(笑)


疲れてるか
病気か、寝不足か
肥満で
そういうの考えちゃうとき
あるもんね~(笑)


そんな時は、
とっとと寝る
(*^o^*)


自分の考え方は、
顔にでるんだ、
顔にでると
雰囲気にでる。

考え方がイヤなやつだと
なんか友達ができない、

気も使ってんのになあ、

何でだろうなあって

ずっと昔、
思ってたのね、

でも、考え方が悪いから
雰囲気にでてたんだ。

だから、
少しずつ
変えようと
言葉をまず変えて
幸せだなあって
言うようにしたんだよ、

イヤな考え方したら
感謝、感謝って
つぶやく。

一人の時は、
笑顔でいる、

背筋は、ピンとする、

すぐ忘れるから
何度も思い直すのね、

誰のために?

自分のためにね、

これからずっと
イヤな考え方で
生きてくのイヤじゃん、

イヤな顔のじじいに
なるよ~(笑)

だから、
趣味を幸せにして
日頃から
幸せ筋トレを
かかさないんだよ。

o(^-^)o

ゴミ拾いも昨日、
したんだ~
外にでたら
たいていするよ、

募金もするよ、
親切にするし、
お店入ってお水とか
なんでも
持ってきて頂いた人に
ありがとうをいう。

そんなことをしてるんだよ~

o(^-^)o

地球を良くしたいとか
環境をとかは、
僕は、正直まだ
わかんないけど
自分を良くすることで
周りも楽しいし、
自分も楽しいんだ。

そして、
こういうのを
たまに思い返すのが
大事だと思う、
(*^o^*)

またまた、
偉そうでごめんなさいね、

こういう日記って
コメントも少ないから
ダメなのかなと思うけど

なんかこういうの書くの好きなんだ(笑)

だから、たまに
付き合ってね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

