スポンサーサイト


幸せの自給自足

かんたろうに
僕が言うことは、
ひとつだけ。
後は、
うちの奥さんが
しつけるので
任せる、
その方針に賛成しようと。
前にその方針にも
口出そうとしたら
出さなきゃ良かった~と
思うほど怒られたので(笑)

僕がかんたろうに言うのは、

いいことをしたら
いいことが起こるんだよ
悪いことをしたら
悪いことが起こるんだよ

それだけ。
かんたろうにいいことが
起きたら
あの時こうしたから
今、いいことが
起きたんだよ、
と伝える、

幸せが
タダで来ると
思ってたら
大間違いなんだ、

僕は、最近
どうやったら
周りの人が
喜ぶか
ノートにつけてから
外にいく、
少しでも喜びそうなら
必ずやる、
そうするとすぐに
僕にも幸せが
起こるから
幸せの貯金が
なかなかたまらない、
たまらないから
また、
毎日、毎日、
周りの人が
喜ぶように考えて、
貯金をためる、

自転車操業って
いうの?(笑)
そんな感じ。

幸せの自転車操業(笑)

自転車操業をやるまえは、
農業でいうと
土耕さないといけなかったし、
肥料もやらないといけない。

周りの人を幸せにするまえに
自分を
幸せにするのが
耕したり
肥料をやることなんだ、

それから周りの人を
幸せにする、

土も耕さないで
自分を荒れ放題にして
幸せ来ないなって
いっても
そりゃあ、
無理じゃん(笑)

幸せっていうのは、
自分を幸せにして
周りを幸せにして
しばらくすると
実るものなんだと思う、

しかも
幸せの実は、
質が
スゴくいいものも
ちょっとの幸せもあって、
スゴくいいものを
実らせるためには、
周りの人を
スゴい深く
喜ばせないといけない、

最近、
僕は、幸せをためる時間と
幸せを受け取る時間で
1日が終わる、

幸せの自給自足なんだ。
(^∀^)ノ
気持ちいいから
これで生きたいなあと思う、

そして、さらに
質の高い
幸せを実らせたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

