

できるまでやるんじゃなくて、やろうとし続けます。

僕が、世界一の絵本描いてアニメにして、グッズのお金で世界中の子どもを救い続けるのが夢です、と言うと笑われる。まだ笑われるから、リアルに行けそうじゃん、ってみんなが言うような絵本出したい。これが出来たら死んでもいいさ、これが僕の人生の最大の神様試験と思うから。
なぜ、そう思ったかというとアフリカで、世界最大のスラムで子どもと遊んできたからだ。
フジテレビの番組で
高橋尚子さんと行ったんだけど、
僕は、
ワークショップをしてさ。
ギャングにボディガードしてもらいながら、
やったのね、
子ども抱き上げようとしたら、
二の腕が細すぎて折れそうなんだよ、
栄養失調は、
二の腕周りで、
診断するみたい。
もちろん、
心は、日本の子どもより
生き生きしてた、
だけど、
ご飯に栄養がないため、
明日、死ぬ子、が何人もいるんだよ、
夏場は、特にね、

日本の福島も気になるから、
あたまがふくしまちゃんのアニメ持ち込みしてる、

僕は、今
NHKおかあさんといっしょ
よわむしモンスターズ、
NHKみいつけた!
おててえほん

でアニメしてるけど、
3本目のアニメ持ち込みで
グッズの僕のロイヤリティ、
著作権が全て、
福島の子どもに寄付されるのを
やってみたい、
逆に、
にっぽんようちえんの絵本の
お金は、僕は、もらう、
全てあげたら、
僕がダメになるからね。笑

(あたまがふくしまちゃん絵本は、
印税全て寄付。
にっぽんようちえんは、
まだ発売されてません)


僕が面白いことを
やり、
僕も楽しくて、
世界の子どもがしあわせに、
なるなら、最高でしょ。

こんなこと、
よく言うやついるよね、
寒いねー
と今は、笑われるかもしれない、

でも、できるまでやるから、
もっと言うと、
ずっと、さらにさらにと、
やろうとするよ、

できるまでやるんじゃなく、
やろうとするんだ、
僕は。

絵本作家になるって
言った時も、
笑われたし、
関係なし。

人の評価なんて、
どうでもいい。
自分がやりたいから、
やるし、
いい人アピールなんて、

僕ができるわけない。
元ものすごく悪いから。笑

僕は、僕の得意な所で、
世界を平和にしようとするんだ、

昭和生まれだからね、
昭和のヒーローは、
そんなこと言うんだよ、(^^)

そして、それが出来たら死んでもよし。
そう描くと、死んだらダメとか、
みんな描くけど、

死んでもよし、くらいの
覚悟よ、

ケンカも死ぬ気でやる人に
かなわないんだよ、

一日一生と、
新宿歌舞伎町の住職
ゲンさんに教えていただいた、

死を見ると、
生き生きするんだ、

僕は、ハッタリが上手だからさ、
ハッタリで
絵本も描いてるよ、
プロになれるよってなりました、

だから、
ハッタリいう、

それでそんなの恥ずかしいから、
毎日やる、

やろうとしたら、できるんだよ、

僕のハッタリ、

世界中の子どもを喜ばす絵本を描き
アニメにして、
グッズのお金で
世界中の子どもを救い続けます、

神様に届くまで、
やろうとします。(^^)

只今、病気中(^^)ちょっとだけ力を貸してね

さあ、今日も点滴!
(*^_^*)
昨日、病院に行き、
腎臓から、バイキンが入り
白血球数が多くなり、
歩くのが大変だったんだけど
強めの抗生物質を二回飲んで、
かなり効いた様子、
と思ったら、まだ完全に、
治らないらしく、
薬が効れると、まだ痛いね(*^_^*)

講演会してた時も、
このせいだったらしいや。(^^)
よくやれましたね、
とのこと。
心配は、大丈夫だから、

早く良くなりますように。

って、祈ってもらえると助かります。
祈りって映画で、
たくさんの祈ると、
病気の人が治りやすくなるって、
聞いてさ。

それ本当か、自分で感じたいんだ。
自分で確かめないと、
わからないじゃん。
(*^_^*)
それが本当に効いたら、
みんなに教えます。

でんしゃマンの原稿が
途中で、担当には、謝りました。
(^^)
自分の自己管理不足です、
本当にごめんなさい、
もしかしたら、
病気が続くかもだから、
確定したら、連絡します、と。

でも、今の段階では、
入院では、なく、
治りそう、な部類に入るかな。
続くより、
治りそうな感じ。

今日、ホンのちょっと、
オラに力を貸して、
くれ!(*^_^*)
ちょっとだけ、
のぶみさん、
腎臓、睾丸、
よくなるように❤️って祈ってね。

それがうまくいったら、
祈りは、効果ありだからさ。
祈ったら、
コメントに祈りました!
ってよかったら、
描いてね(*^_^*)
コメントに文章で、
良くなりますように、
ってかくんじゃなく、

自分が思う、
祈りの形を
してくださいね(*^_^*)

ここは、
みんなに甘えます。
もちろん、やらなくても
大丈夫よ(^^)

僕、こんな病気始めてかも。
日ごろの体に感謝だね、
いつも普通に動くの、
当たり前じゃないや。
体、大切に愛します。

(^^)

そして、僕も、
安静にして、
たくさん寝ます。(*^_^*)

さあ、どうなるか!
祈り効くか、体験できるのなら、
病気になって、
ありがとうだな。

たまごマッチョマンアニメ新しいの、できました!

のぶみさんの作った
たまごマッチョマンの
アニメとアプリ、
新しいのできました!
これ、超くだらないのでみてね(*^_^*)
たまごマッチョマンは、
毎回死んで毎回生き返ります。
毎回死んで毎回生き返るって、
なんか、かっこいい。
不死身のやつなんだ、
朝って漢字は、
十月十日って書く。
だから、毎朝いつも
生まれ変わってるんだろうね、
1日一生も、僕は、好きな言葉だ。
瞬間瞬間、
生きて生きて生きて、
死ぬ、
それが美しいと
僕は、思うや。
アニメは、
本当、ただ面白いだけだけど、
その1から、
見てくれると、嬉しいな。(*^_^*)
感想もよろしくお願いします(*^^*)

たまごマッチョマンホームページ
http://eggmacho.com/

たまごマッチョマンアニメ
その1
http://youtu.be/b-DunB7249I
その2
http://youtu.be/_PBHrNSQWFc
その3
http://youtu.be/23kO2uOJac0

その4
http://youtu.be/WE1UoAydS5Q

その5
http://youtu.be/mDI13xbD7ms

その6
http://youtu.be/_XJCHjTk9HY

人を責めたりしない。

僕、愚痴言ったり、
悩み相談とかしない、
誰かを責めるとか、しない。
冗談で言う時は、あるけど、
心底、人を責めるは、しないさ。
それは、意味がないって
わかってるからよ。
自分で瞬間、解決できるから。

今日の朝も、たくさんの人に、
なんでだよっての言われたけど、
よく考えると、
気にしてるから、言うんだよな。

愚痴は、
あまり考えてない証拠かもしれない。
だから、愚痴を聞いてると、
まあ、私が悪いんだけどね、って、
言う人、いるじゃん。
結局、全ては、
一つなんだ、と感じる。
雑に福島の問題を
扱われるのは、イヤだけど、
ようく考えると、
みんな、大切に思ってんだよね
マザーテレサの無関心が、
愛の反対だって言ったら、
今日、
たくさん、
僕の朝の投稿を見て、
反応してくれた、
みんなは、
愛だ。

イヤなこと言う人も、
僕を好きだと言ってくれた人も。

僕は、そのみんなと、
やはり一つなんだ。

気持ちが、一つだろって。

やっぱり、気が一つなんだよ、
魂が一つ。

僕は、
愛されようとしてなにかを
することは、
一切ない。

それは、
自分が愛だと、
決めたから。

自分が愛なら、
どうすんだって。

愛されるために、
生きるんじゃなくて、
愛なら、どうすんだって。

幸せになるために、
生きるんじゃなくて、
幸せなら、どうすんだって。

幸せになるために生きたら、
いつまでも、
幸せになれないでしょう、

だから、僕は、
幸せだと、
愛だと、
決めてんの。
理屈なんかないよ、
決めたんだ。
バカでしょう、

キザかって。

だけど、
本当、そう思うから、
仕方ないでしょう、

そう生きたい。

無関心な人には、
愚痴も言えないさ、
なんにせよ、
関心があるから、
愛なんだよな、

だけど、
言われた直後は、
まだそんなこと思わないから、
ふざけんなよ、だけどね(*^_^*)笑

しばらくすると、
視界が広くなり、
いつもの自分に戻るんだ、

時間は、僕の味方だ、
僕を癒す。

時間も、愛だ。

のぶみテレビ出演
イベント情報(^^)

5/16白神山地に行ってきます!
5/17青森県弘前大谷幼稚園
のぶみワークショップ
サイン会一般の人向けには、
2〜4時サイン会
のぶみテレビ出演
5/17NHK Eテレ
すくすく子育て21時〜

のぶみテレビ出演
5/22日本テレビ
ビックラコイタ箱
25:54〜26:24
名古屋が一番最初で5/20(火)23:59〜24:29
東京では5/22(木)25:54〜26:24
その他の地域のレギュラー放送曜日は
http://www.ctv.co.jp/bikkurakoita/

5/23のぶみ学第五回
悩み解決方法スペシャル
ラストまで後7回!
18時〜開場19時〜21時まで講演!
21時〜懇親会(^^)
申し込みは、こちらから。
http://bitly.com/nobumi5

のぶみテレビ出演
5/24NHK Eテレ
すくすく子育て21時〜

のぶみテレビ出演
NHK Eテレ
すくすく子育て

5/17土曜日
21時〜
5/24土曜日
21時〜
6/28土曜日
21時〜

再放送
5/23金曜日
10時半〜
5/30金曜日
10時半〜
6/27金曜日
10時半〜

日本テレビ
ビックラコイタ箱
地方によって、
放送時間が違います。
全国放送

関東
5/22(木)
25:54〜26:24

絵本
おひめさまようちえんのアイドル
6月末発売

なんでもいいから、飛んじゃうよ

一ヶ月に一冊絵本描いて、今年になり
一月
トッキュウジャーかぞく、
二月
キンダーメルヘン、
三月
おひめさまようちえんのアイドル、
四月
きょうりゅうようちえん、
五月
でんしゃマンと五冊目に入る。
6月6冊目の
きのこほいくえん、
7冊目のぼく、仮面ライダーになる!6まで決まってる(*^_^*)

その中で、
10月に、
世界一の絵本出版したいから、
どうやってスケジュールを
くめばいいのか、
わからない。

絵本以外にも、
たくさん仕事あるから、
土日も1日休めたりは、
しないや。

でも、小説家の
森沢明夫さんや、
ひすいこたろうさんと、
約束したんだ、

三年以内に夢を叶えると。

そのためには、
やっぱり挑戦しかない。

攻めるしかない。

自分が本当に
これが描きたかった!を
描くんだ。

僕の能力の全力が出せるのは、
絵本だから、
ずどどって
一冊に込めたい。

あたまがふくしまちゃんの
アニメ企画書もできて、
どうなるか、わからないけど、
今月踏み込む。

緊張じゃなく、
探検みたいに、
ワクワクする(*^_^*)

男の子は、
いつだって、
冒険大好きなんだ、

冒険するためには、
自分のやれることで、
一歩踏み込むしかない。

僕は、
どんなに、忙しくても、
ガンガン踏み込むよ(*^_^*)

忙しい、
時間がない、
今のタイミングじゃない、
お金がない、とか、
一切気にしたことない、

未熟なら、
未熟まるだしで
いっちゃうぜ、みたいな。

装備少ないけど、
ボスのとこ行っちゃおうよ!

みたいなのが好き。(*^_^*)

あと、そこいったらダメなところ
入るのも好き。

偉そうな人に、
はむかうのも好き。(*^_^*)

基本、
知らねーよで生きてる。

だって、
絵本作家だって、
初め、勝手に僕が始めたもんだもん。

誰かにやれと言われたわけじゃない、

失うものは、
いつもゼロなんだよ、

どうなっちゃっても、
いっちゃうぜ、

で、ここまできた。

そんなことして、
こうなったらどうするの?

を、今まで100万回聞いた。

全て知らねーよだ。

やんなくちゃわからないし、
僕の場合は、
違うかもしれない。

後、粘ればできるかもしれない。

僕は、これからも、
速攻で、
思いっきり、
飛び込んじゃう。

この前も
川飛び越える子ども、
びびってたから、
僕が、
1番に飛んで、
そのあと、
子どもが飛んだ、

だけど、
1番始めが1番かっこいいんだよ、
そういうの。

今回も、
あたまがふくしまちゃん、
アニメになるまで、
ガンガンやっちゃうよ、
(*^_^*)

やってダメならしょうがない、
だけど、
やったら、
飛べるかもしれない、

僕は、1番に飛ぶよ、

1番気持ちいいからさ。(*^_^*)

明日、東京駅あたまがふくしまちゃん

いつも応援をありがとうございます。
5月10日(土)~11日(日)は、
東京・丸の内オアゾ◯◯(おお)広場にて
東北応援ビレッジ2014が開催されます。

http://www.jpn-civil.net/tohokuouen/

東北のゆるキャラが大集合するイベントです。
あたまがふくしまちゃんも福島県の代表で出演します♡
地域の物産品なども販売されるので
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。
あたまがふくしまちゃんグッズの販売も行います♡



【日時】
2014年5月10日(土)13:00~18:30
2014年5月11日(日)10:00~16:00
【会場】
丸の内オアゾ ◯◯(おお)広場 (東京都千代田区丸の内1-6-4)

やろうとしなかったから、できなかったんじゃないだろうか

そう思わなかったから、できなかったんじゃないか。と最近思う。

オリンピックでれるなんて思わなかったのは、かけっこで、いつもビリで
ムリだと思ったから、だけど
続けたらどうなったのか、
東大に入れるなんて、思わなかったから、入れなかったんじゃないだろうか、
もしかすると、
ずっと続けたら、出来たことばかり
だったんじゃないかな、
頭が私は、才能ないから、
昔から不得意で。
とか、言うと、
やらなくなる、
やってて楽しいことすら、
これじゃ食べていけないから。
とやめる。
僕は、妖精見える小学生と会って、
僕、霊感ないから、ムリだ、
と思ったんだけど、
半年間、見ようとしたら、
見えるように、なった。

妖精も見ようとすれば、
見えるんだよ

と言ってたほどだ。

あたまがふくしまちゃんの歌でも、

なんにもできないあたしでも、
やろうとしたら、
できるのよ

と入れた。

僕は、マラソンの
高橋尚子さんと、
フジテレビのロケで
アフリカに行ったことがある。

高橋尚子さんは、
オリンピックで金メダルを取ったけど、
人間だ。

人間は、
大差は、ないんだ。

ただ、一つのことを
やり続けること、
必ずやり遂げるって
信念があることで、
変わる。

僕は、自分で制限して、
できない、を無くす。

蝶と話したくて、
最近、毎日、
話かけてたら、
昨日、蝶が挨拶しにきてくれた、

やろうとしたら、できるんだよ、

何才だから、とか、
才能が、とか、霊感がとか、

くそくらえだよ、

やればできるんだからさ、

自分がひねくれて、
勝手にできないできないとか、

めんどくさい大人に、
なるの、つまんないじゃん、

やりたいことだけして、
一生懸命、
やってたら、
変わるさ。

自分で自分を殺さないように。

自分で自分を生かすように、
生きよう。

写真は、
ようくみると、
一つだけ、
色が違う花びらが。
これも、
見ようとしてなかったら、
できないこと。

(*^_^*)

5/23のぶみ学第五回
人生を面白がろうスペシャル
ラストまで後7回!
18時〜開場19時〜21時まで講演!
21時〜懇親会(^^)写真でもサインも大丈夫よ♥️悩みも聞くさ、みんなを癒やそう!
のぶみに会ったことない人は、
是非!思いっきり元気にするよ、
申し込みは、こちらから。
http://bitly.com/nobumi5

自分とみんな、魂、神様は、全て一つ。

ネガティブな人に、
なにを言っても、
ネガティブな部分ばかり聴いて、
喜ばせようとしたこと、
愛を向けてることには、反応しない
唯一、できることは、
話を聞くこと。
寄り添うこと、

ネガティブな人は、
過去の自分だから、
聞いてると、
こうしたらいいのに、
もう、なにやってんだよ
と思って、
イライラして、
結論を急いでしまうから、
話を聞くだけってのも、
器の大きさが試されるんだ、

ここは、僕、
修行中。

話を聞いたら、
自分から、答えがわかり、
ネガティブから、
抜け出せるように、
なるのが人間だ。

だから、話を聞くのは、
それだけで、
その人のためになるさ、

ただ、話を聞いてるうち
ひっぱられて
ネガティブになる人は、
まだ器が足りないのかもしれない。

器は、
この人の話を聴いて、
この人のためにすると、
自分にいいことが
起こる、
究極に自分のためになると、
心底思えると広がる。

魂は、
本当は、
みんなで一つだからだ、

それがわかるように、
他の人が喜ぶと、
自分が1番嬉しいように、
神様が作ってると、
僕は、思うよ、(^^)

神様は、みんな一人一人にいるけど、
一人しかいないと
僕は、思うのさ。

宗教のように、
神様が特別だと、
僕は、思わない、
僕も、
みんなも全て特別。
みんなが、
神様で一つ。

自分とみんなと魂、神様は、
僕は、一つだと思う。

だから、
困ってる人がいたら、
自分のケガを
直すように、
優しく、優しく。

詳しくは、

5/23のぶみ学第五回
人生を面白がろうスペシャル
ラストまで後7回!
18時〜開場19時〜21時まで講演!
21時〜懇親会(^^)写真でもサインも大丈夫よ♥️悩みも聞くさ、みんなを癒やそう!
のぶみに会ったことない人は、
是非!思いっきり元気にするよ、
申し込みは、こちらから。
http://bitly.com/nobumi5

上野の森絵本フェスタに向かう途中

今、上野の森絵本フェスタに
向かい中。(*^_^*)
10時半から16時まで。

毎年一日中サイン会して、
もう何年目かな?
僕のサイン会は、
ずっと途切れないので、
去年から、
編集の人が、
ご飯食べる休憩時間は、
止めることに。(*^_^*)
あと、トイレは、行かせてもらう。
絵本に、似顔絵書くから、
みんなお土産に持って帰りたいのと、
おひめさまようちえんや、
しんかんくん、
よわむしモンスターズ、
ぼく、仮面ライダーになる!
トッキュウジャーかぞくなど

子どもを主役にする絵本が
たくさんあるからだ。

子どもは、自分を主役に
してくれる大人が好きなんだ、

僕の絵本は、
僕の絵本を見てくれ!
じゃなく、
読んだ子どもが、
主役になるように、
できてる。

おかあさんといっしょで、
放送中の、
よわむしモンスターズも
そう、

この絵本は、
主役は、
読んでる子ども。

子どもができる、
拍手に、弱いモンスター、
あわわわってされるのに
弱いモンスター、
ジャンプされるのに弱いモンスター

僕は、
我が強い方だから、
自分を
全て無くして、
子どものために、
絵本書く。

僕の描きたいものは、
子どもが読みたいものだ、

自分を全て無くしても、
自分は、
残るから、
全て無くして、って表現に
僕は、する。

自己犠牲じゃないんだ、

子どもが熱狂するものを
僕が作りたいって、
欲だ。

僕は、描きたいものは、
ないし、
講演会でも話したいことは、ない。

だけど、
みるみんなが
熱狂する、のが僕の幸せだ。(*^_^*)

僕のサイン会は、
異常だよとよく言われる、
そんな丁寧に、したら、
たくさんさばけないじゃんと、
編集からも、
言われる。

だけど、サイン会にくる人でも、
一生に一回しか
会えないかもしれない人が、
いるよね、

その人に対して、
雑には、出来ない、

勘違いしないように。

この言葉を
僕は、いつも大切にするさ。

たくさん人が来ても、
勘違いしたらいけない、
一人一人と
ちゃんと丁寧に、
感謝して、
この人に、
光がありますように、

って祈りのように、
人に会いたいんだ、

今日も、
何人きても、
そんな風に会いたいな、(*^_^*)

全ての人と、
愛し合うこと、

つながるような、
態度をとること、
いつも、
そう思いながら、
人に会うようにしてます。(*^_^*)

予想では、もっと素晴らしいやつになる予定だったけど。

36歳になったら、もっとすごいやつになる予定だった、
すごいかっこいい大人でさ、
世界的絵本作家になり、
世界中の人が知ってるキャラクターを
アニメでやってる予定だったや。
実際は、僕の予想に、
半分も、届いてない大人で。
だけど、8割うまくいかないままで、
それでも、
想像以上に、2割がんばって生きてる
自分の想像には、
全く追いつかないけど、
自分の理想を
下げることは、
絶対にしない、

僕は、絵本で
世界を少し優しくしたいんだ、
世界中の子どもを少し
癒したい、
世界中の子どもの夢を絵本で
叶えたい、

自分がそう思ったら、
今だって、
そうなんじゃない?
とか、
言ってくるやつも
いるけど、
違う、
リアルに
そうしたいんだよ、
それをリアルにやれる、
やれそうな
やつって、
あんまいないんだよ、
僕は、
リアルにできる気が、
なぜか、
18の時から、
ある。

勘違いしたまま、
今になり、
勘違いしたまま、
生きて、
本当に
そうしたい、
そうしたら、
勘違いじゃないからね、

そのためには、
もう少し、
粘ってやろう、

本当は、マッハで
カッコよく決めたいんだけど、
僕は、
やっぱり少しずつしか
進まないらしい、
地味だけど、
あっという間に
売れっ子には、
ならないけど、

少しずつなら、
確実に、
進む、
そんで下がらないのが、
僕だ、

意地でも、
上へ
上へ、

夢みたいなことが
叶う時って、
いつだって、
あっという間に、
ぱっと叶ってたからさ。

先に向かえば、
必ず、
ぱっと魔法が
リアルに起こるさ、

みんなにも。
