

池袋西武リブロサイン会


今日、7月19日2時~
『暴走族、絵本作家になる』
(ワニプラス)
先行発売
全国は、23日発売
『しんかんくんけんかする』
(あかね書房)
『ぼくんちのティラノサウルス』
(講談社)
発売記念サイン会を
池袋駅西武リブロで
やります

自伝がうちに届いて
読んだんだけど
僕、号泣
ホント半端なくいい
最高
(T_T)
しかも、読みやすいから
あっという間に読める
ガンガンやる気のでる
本だからみてね
Amazonで予約受付中です
リブロには、一時間前には、
のぶみさん参上予定
30分前から
サイン会始まるよの
看板の絵書きます
o(^-^)o
絵書いてる所みたい人は、
きてみてね

のぶみに会ったよ証明書と
名前シールが
もらえます

あと、書いて欲しい人には、
こんなおまじないも
書くよ

手に幸せって書いて、
日付を書きます
そして、
(これから一年幸せですよ)
とのぶみさんが言います、

しあわせって字は、
水性で書くから
消えちゃうんだけどさ、
これを書くと
しあわせになると
大人気なんです

水でも
バカやろうと書いた水と
しあわせと書いた水では、
味が違うんだって、
それでのぶみさん、
人間ってのは、
ほとんど水でできてるから
しあわせって
書いてみようと思ったんだ。

これね、落ち込んでる人がいたら
やってみて。
必ず笑顔になるから。

あと、のぶみさんと面と向かって
話したい人、
悩み相談がある人、
一時間前にきてください
携帯でTwitter
のぶみと検索すると
のぶみさんの
居場所がわかるように
しておきますので

サイン会やるからさ、
のぶみさんニキロ
ダイエットしてきたよ
写真一緒にとろうって
言ってくれる人が
いるでしょう、
その時に少しでも
感謝の気持ちで
なにかできないかなと
思ってやったんだ。

サインを書いて
うらうつりしないように
する紙を挟むんだけど、
その紙ものぶみさんは、
ぬりえにしてる
ちょっとでも
子どもが喜ぶでしょう、

手紙書いてきてくれる人、
必ずお返事書くから、
住所書いて渡してね

来れない人は、
目の前の人を
どうやったら
喜ばせられるか、
考えてみよう

考えるのは、愛なんだよ、

のぶみさんは、
今日、前に来てくれた人を喜ばします

人見知りをなくす方法



昨日は、仕事を
何本か終えた後、
中川ひろたかさんの
草野球チーム、
アンドレザ・ジャイアンツに
参加してきた

その後、飲み会に
行ったんだけど
ちょっと鳥肌が
立つようなことが
起こった

最近、バスーラっていう
映画みて、スゴい感動したのね、

この映画は、フィリピンの
ゴミの山の中で住む
子どもたちの
ドキュメンタリーなんだ。
実際に行った人に聞くと
汚いだけじゃなく、
凄まじい臭いらしい、
人の死体もすてて
あったりする
このゴミ処理場。
フィリピンは、
ゴミを分別しないのだ。
土に全て帰ると
思ってるからだ。

その中で自分の子どもと
同じような年齢の子どもが
毎日暮らしている、
病気にもなるけど、
ゴミ処理場で
毎日ビンなどを拾って
それを換金して
生きてるから
そこにいないといけないんだ
のぶみさんは、
チャイルドファンドジャパンって
とこからフィリピンと
カンボジアに
養育費を送ってるんだけど、
スゴいこの映画を見て
もっとなんかできないかなって
思っていたら、
この映画の監督さんと
仲良しな人に昨日会って
僕とも会わせてくれるって
言ってくれた
o(^-^)o

その瞬間、
鳥肌が立った、
なんか神さまが
仕掛けてくれたんだな
と思った。

僕は、ある時期から
人見知りするのを
止めたのね、
ぼく、人見知りなんです…
とか言って
ちょっと繊細な感じに
見られたかったから(笑)

でも、自分で
人見知りです、
って言わなくなったら
人見知りじゃなく
なった気がする。
人見知りだって言ってたのは、
自分だ。
悩みがあるって
言ってたのも
自分だ。

その時、それって
なんなんだろう、
バッカみたいと思った、(笑)

自分で自分の首を絞めて
苦しいよ~って
言ってる。

苦しいよ~
助けてよ~
友達欲しいけど
自分からは、
話しかけたくないよ~
それをやめて、
今は、ガンガン
自分から話しかける
悩みなんてない
と覚悟を決めたら
ものすごいスッキリした。

もちろん、また
前に戻っちゃいそうになるよ、

でも、そのたびに
繰り返し、
そうじゃない
人見知りじゃないよ
って思うんだ

自分を苦しめる考え方は、
やめること、
そこが大事だ。

人見知りや悩みに、
一番聞くクスリは、

全然、人見知りじゃない

全然、悩みがないと

人に言うことかもね

トイストーリー3

今日は、朝寝坊
しちゃった
疲れていたらしい
o(^-^)o
今から、サイン本
20冊書いて
おててえほんの下書きを
二作作って、
NHKにいく
土曜日に
トイストーリー3を
見に行ったんだけど
素晴らしかった

このシリーズは、
全部良かったなあ
うちの奥さんも最後で
泣いたっていってた、

いいアイデアが
バンバン入ってくる。
多分、たくさんの人の
アイデアが
入ってるんだろうな、
とにかく面白いアイデア、
魅せるアイデアが
満載なんだ。
話の筋は、
コレと決まってるんだけど
その中に良くなるような
アイデアが
バンバン入ってくる、

生きるってことも
これに似ている、
バンバン自分の人生を
面白くできる、
また、どんどん
つまんなくすることも
できる、

自分の話の筋は、
たいして面白くないから
諦めてつまんないままで
いいやと思うと
望み通り、
つまんない人生になる。

じゃあ、面白くするには、
どうするか、
o(^-^)o
僕は、モヤモヤしたら
ノートに書く。

気になること、
やなこと、など
とにかく書く。

そして、
自分に聞いてあげる、

今、どうしたいの?

今、なにしたら
一番幸せ?

こうなったら
幸せってことある?

そのために今、
やるべきことは?

今日、人に会うけど
どうしたら
相手が喜ぶと思う?

たくさん聞く。

なにかイヤなことが
あったら、

なんでイヤだったの?
自分に原因は、ない?

って聞く。

自分にウソついても
しょうがないから
正直に答える、

これを、一週間、
続けるだけで
かなり良くなる。

書いたものをみると
冷静になるからだ。

(^_^)v

自分の人生に
アイデアを。

少しずつでも
良くしていくと
その少しずつが
自分の経験値になって
やがて、レベルアップする

ちょっとの違いが
大差なんだ。


そして、理想なのは、
穏やかに穏やかに
生きることだね、
僕は、この言葉を
見て感動した
最後にこの言葉を
プレゼント


人間は、穏やかに
なればなるほど

より大きな成功
より大きな影響力
より大きな権威を
手にできる

なぜならば
人々は、つねに
冷静で穏やかにふるまう

人間との関わりを
好むものだからだ


(コミック版
原因と結果の法則)

考えるのは、愛だ

僕は、絵本を今、
110冊くらい
書いてんのかな?

一冊書くのに、
1000回読み直す
ようにしてる
1000回読めば、
そうとう良くなるよ
o(^-^)o

それに自分に自信がつくんだ、
僕は、自分を疑う、
それがお前の
限界なのか?
そうじゃないだろう、
って何回も思う。

信用してないから
疑うんじゃなくて
信用してるから
疑うんだ。

アイデアは、
どうやってでるのかって
よく聞かれるけど
そんなの簡単。

考えて考えて考えて
考えて考えて考えて

考えまくるんだよ、

1日に考えるだけで
2、3キロへる。(笑)

それでもいい案がでない、

でも、考え続けなきゃ
絶対、思いつかない、

よく、降りてくるとか
言うでしょう、

あれね、考え続けなきゃ
降りてこないんだ、

これは、間違いない。

考え続けなきゃ
道は、切り開かないんだ。

ここでのぶみさんの
絵本を紹介
いい絵本がたくさんあるんだよ
絵本の名言から


『でもね、ブランコちゃん
だめなことなんて
ひとつもないんだよ』

(ちゅーりっぷこうえんの
ブランコちゃんより)

『きみのいってることは、
よくわかんないけどさ
はなしをきいてたら
なんだかおれまで
かんたろうに
あいたくなってきちゃったよ』

(しんかんくんうちにくるより)

『ぼく、
もぐらでんしゃにのれて
うれしかったから
ぼくが、たすけたいんだ!』

(つちのなかの
もぐらでんしゃより)

『だめだめいってるから
だめなことがおこるんだ
できるできるって
いってりゃあ
たいていできるんだよ』

(しんかんくんひっこしするより)

ぼく、仮面ライダーになる!の
絵本の帯は、
仮面ライダーのベルトに
なっている

しんかんくんようちえんにいく
では、しんかんくんと
かんたろうが
はぐれるんだけど
実は、絵の中に
かんたろうがかくれている

しんかんくんけんかする
で、しんかんくんが
ごめんなさいの練習を
してるのを
ようくみると
かんたろうがみてる

僕は、好きなことしかしない、
だから、その分、
考えるよ、

サイン会する時も
どうやったら
喜んでもらえるか
考える、

人に会う前も
丁寧に会うことを考える
どうやったら喜んで
もらえるか考える

考えるのは、
愛なんだ。

考えよう、
少しでもよくなるように

考えてることは、顔にでる




2010年7月19日2時~
『暴走族、絵本作家になる』
『しんかんくんけんかする』
『ぼくんちのティラノサウルス』
発売記念サイン会をします

池袋リブロ
池袋駅内西武

自伝は、先行発売に
なりますので
良かったら
みにきてくださいね
今、池袋リブロで
ぼくんちのティラノサウルスを
買うと整理券がもらえます
当日しかこれない人は、
のぶみさんのmixiメッセージに
名前と携帯番号を送ると、
整理券がもらえます

当日は、一時間前には、
いますので人生相談など
したい人は、
教えてくださいね
ちゃんと聞きますし、
優しく相談して頂いたことに
感謝して話します

やっぱりメールよりかは、
顔見た方がどんな感じか
わかるんだ

前に顔相って言う本を
読んだ時に
書いてあったんだけど
顔相は、知らずのうちに
みんなやってるんだって。

第一印象パッと
顔見た時の雰囲気で
なんとなくわかることって
あるじゃない、

顔は、その人の
考えてることが
出てしまうんだ、

それを隠そうと
派手に着飾る人ほど
自信がない人、とかね。
o(^-^)o

これは、僕が発見したこと
なんだけど、
年齢より見た目が
若い人は、徳の高い人。
つまり魂の高い人なんだ。

そういう人がいたら
仲良くなるといいよ
こういう人になりたいなあ、
って言う人と仲良くすると
そういう風になれるように
引っ張りあげてくれるんだ

逆にいつも愚痴言って、
悪口陰口満載の人がいたら
顔をみてごらん、
必ず、悪役の顔を
してるから(笑)

でも、自分のことを
頼ってきた人がいたら、
優しくするんだよ、
僕は、そう決めてる。
相談にくる人っていうのは、
疲れてたり、
精神的に参ったりしてるから
そこでお前がいけないんだ
みたいなことは、
言っちゃいけない
ちゃんと話を聞いて、
時間があったら
毒を出し尽くしてあげたい、

話す、ってことを
ずっと続けていると
心が離れるんだ、
ずっと執着していたことが
離れる。
すると楽になるんだね、
聞くって言うことは、
スゴいんだよ

ウンウン、って
たくさんうなづく人は、
みんなから愛されるよ、
o(^-^)o

今日も読んでくれて
感謝です
ありがとう

みんな大好きだよ

大人赤ちゃんは、だれだ

2010年7月19日2時~
自伝『暴走族、絵本作家になる』
『ぼくんちのティラノサウルス』
『しんかんくんけんかする』
発売記念サイン会
池袋西武リブロをします

只今、池袋リブロで
新刊を買うと、
整理券を配布中なんですが
当日しかこれない人は、
名前と携帯電話を
のぶみさんのmixi
メッセージにかけば
整理券がもらえます

昨日、読んだ本に
こんなことが
書いてあったの

良い行いや思いは、
決して
良い結果しかうまないし、

悪い行いや思いは、
決して
悪い結果しかうまない。

(原因と結果の法則マンガ版)

いいことをしたら
いいことが起こるし
悪いことをしたら
悪いことが起こるんだ、

当たり前じゃん

なんだけど、
スゴい

当たり前なんだけど
やっぱりそうなのか、と。(笑)

人間って言うのは、
悪い考え方という
タネを産んで
悪い結果の実を
生やすんだって。

そういえば、
よく相談で
こんなに悪いことが
あって、
こんなに悪いことがあって、
って、
ずっと言ってる人がいるけど、

僕には、頑張って
頑張って、
できるだけ不幸に
なろうとしてるみたいに見える

だって、自分の
考え方をあるときに
変えるぞ
と思わなきゃダメじゃん

こうすれば?って
言ってもやらないし

人に甘えていたら
いつまでも、
自立できない、

僕は、人生で
一番しなくちゃいけないのは、
自立だと思っていて、
寂しいから、
へこんだから、で、
いつまでも
一人で立とうとしないと
そのうち一人じゃ
立ち上がれなくなるんだよ
o(^-^)o

『人』って言うのは、
支えあってる
わけじゃないんだ、

この前、
知育まるごとひゃっかを
書くときに、
みたんだけど
人間が一人でたってる
姿なんだよね、

一人で立つときに
人なんだ、

イイ考え方は、
イイ結果を呼ぶよ、

寂しいからじゃなくて、
怠けたいからじゃなくて、

一人で立とうと
頑張る人は、
カッコいいよ

そういう人は、
応援したい

座ってる人が多いから
立つだけで目立つよ、
自立ってスゴいんだよ。

悪い考え方をしちゃう人は、
今から笑顔
悪い言葉は、
出すのは、やめよう。

いい考え方が
できる人も
いい考え方の畑を
耕して、
さらにいい結果を
産もう、

みんなに優しく
いつもは、書いてるから
たまには、強めにね

マイミク3600人突破



マイミク3600人突破
(`∇´ゞ
ありがとうございます
これからも一生懸命
日記書きます
感謝

Amazonで自伝の
『暴走族、絵本作家になる』
(ワニプラス)が
予約できるように
なりました

『しんかんくんけんかする』
『暴走族、絵本作家になる』
『ぼくんちのティラノサウルス』
発売記念サイン会情報
7月19日2時~
池袋リブロでサイン会

8月28日1時~
いまじん春日井南店サイン会
愛知県春日井市美濃町2ー30

のぶみさんのサイン会は、
絵本に似顔絵をかきますので
良かったら来てくださいね
o(^-^)o
さあ、今日のお話

女の人ってスゴいんだよ~

ものすごいパワーがある、

僕なんて
ものすごい悪かったのに、
絵本作家になって
しまったのは、
確実にうちの奥さんの
おかげだからね
(詳しくは、
暴走族、絵本作家になるにて。)

女の人が、
誉めると男の人を
変えてしまうパワーが
あると思う

試しに、彼氏に旦那さんに
毎日、なんか
今日、カッコいい
元気そうね、
って言ってみるといい

確実に元気になるから(笑)

誉めつづけるのって
スゴいんだよ、
人を変える唯一の
方法かもしれない。
子育てもそうだよ

ちょっと誉めたから
もういいやじゃなくて
気がついたら誉める

あなた、やせたわね~
前は、ブクブク太ってたけど。

とかテレて言わないでいい。(笑)

やせて、キレイに
なったねで大丈夫
僕は、キレイな人だなあ
と思ったら
キレイだなあって言うよ、

奥さんにも言う

日本人は、なんか知らないけど
奥さんの悪口は、
言ってもいいみたいな所が
あるけど僕は、
絶対奥さんの悪口は、
言わない

誉めまくるよ、
いないときも誉める。
一番身近な人を
大切にする人は、
誰からも
愛されると思うからね

自分のことも
誉めるよ

素晴らしい才能だとか
言っちゃうよ(笑)

そうやって
自分のことを誉めてると
なぜか人からも
同じことを
言われるようになる、

私なんかとか
言っちゃダメだよ、

自分が可哀想じゃない、

あなたは、
自分が思ってるより
ずっとキレイで
ずっと素晴らしいよ

そう思うといい、

自信がつかない人は、
のぶみさんの前にくるか、
自分でまず誉めまくろう

今日も世界一美人ねって
言っちゃおう

o(^-^)o

mixi日記

昨日は、幼稚園の
移動動物園を
見に行った
ヤギや羊に大喜び

それと、前髪
自分で切ってみた(笑)
最近前髪切るのが
自分の中で
流行ってるんだ
(^_^)v

三枚目は、
モスバーガーの
ラー油バーガー
これめちゃくちゃ
美味しいのね
限定30個らしく、
なかなか食べれないけど
大好きなんだ~

最近、日記書いてたら
仙人だとか
言われるけど
全然です(笑)

欠点は、たくさんあるよ~
子育てだって、
今、仕事の一番
重要な所を
やってるときは、
頭がグッタリして
遊べないし

男の子だから
HなDVDも見るし、
色っぽい人がいたら
確実に見ちゃうよ
そんな仙人いないでしょう

亀仙人だ(笑)

だけど自分の
悪い所も僕は、
大好きなのね。
良いところだけの
人間なんて
オカシイでしょう。

今、勧善懲悪の
絵本を書いてるんだけど
なんで勧善懲悪が
いつまでも
みんなに人気かっていうと
良いところと
悪いところが
戦ってるのが
人間だからなんだ。

僕は、さらに
一歩進んで、
良いところも
悪いところも
あるよね~
人間だものって
優しくしてあげる。(笑)

僕は、高校の時に
悪かったから
わかるんだけど、
悪い、悪いって言って、

話も聞いてくれないと
ホント腹立つのね、

大人め

とか思っちゃう(笑)

だから、もし自分の
悪いところが
あったら
話を聞いてあげて
ください。
自分でね

自分には、
こういう許せない所が
あるんだけど
って所を
許してあげてください、

自分の過去には、
こういうイヤな所が
あるってことを
許してあげよう、

悪いところを
悪かった、悪かったって
言うと
自分の悪いところが
グレちゃうよ(笑)

グレると
ひねくれてきたり、
人の言うことを
素直に聞けなくなったり
まっすぐな人を
みると
けなしたくなったり
するようになるよ

悪い所は、あるんだよ、
無くす必要は、ないんだ。

悪い所を
許してあげると、
悪い所も
じゃ、お前のために
なんかしてやるよ、
って言って
協力してくれるんだよね、
良いところも
もちろんパワーになるから
二倍になる

実は、人間のパワーを
最大に出すのは、
コレなんだ。

悪い所も味方に
良いところも味方に。

自分だもん、
一生付き合って
行くんだもんね

mixi日記

明日は、
絵本作家養成講座の
講師で
サンクチュアリ出版へ
高橋歩さんが
作った出版社だ

なにを話そうかな
…というか
僕のこと知ってるのかな(笑)

絵本作家になりたい人って
意外と絵本
読んでないんだよね
基本なのに

前に僕のこと当然
知ってるていで
行ったら、
おや?これは…
(・_・;)
知らないんじゃないかな?
と思って…
そういう雰囲気
察知するの早い(笑)

慌てて自己紹介から
始めたからね

子どもたちが
知ってる確立の方が
高いのだ
NHK教育を11年
やってます

明日も僕を知らない人に、
教えてこよう
って気持ちでいこう

ちなみに僕は、
絵本作家になるとき、
図書館で6000冊
絵本読んだよ
だって、この世の中に
どんな絵本があるのか
知らないとルールも
わからず競技に
出るようなもんじゃん

他の人と同じの
書いてたら絵本作家には、
なれないよね

編集の人が言ってたんだけど
絵本作家で食べられてる
人は、日本で20人しか
いないんだって。

そのうち年間10冊以上
作と絵をやってる
絵本作家は、
僕と長谷川義文さんと
宮西達也さん
しかいないのだ。

よく、才能があるからって
言われるけど
努力した人ほど
才能と言われる

普通の人は、うまくいった所だけみるから
魔法みたいな才能と
思うんだろうなあ

僕は、百冊だしてるけど
依頼されたのは、
二冊だけだよ

つねに持ち込みするから
ボツになった数は、
八千作くらい。
o(^-^)o

それだけやったら
なんにでもなれるでしょう(笑)

でも好きじゃないと
それだけやれない

逆に僕は、キライなことは、
一切やらなかったもん(笑)

僕は、うまくいかなかった
時期がたくさんある

百冊絵本出してるけど
一冊目がベストセラーになって

それから…70冊目が
ベストセラーになるまで
本が売れなかったからね、

ちなみに70冊目は、
しんかんくんだ

勘太郎のために
書いた絵本。

一冊目は、
当時の彼女、

今の奥さんのために
書いた絵本。

認めてほしい
自分を見てくれっていう
我が強かった時は、
全然うまくいかなかったけど

誰かのためにやったら
うまくいった。

そこに愛があるからだ、


その愛に人は、
感動するのだ

mixi日記

『ぼくんちの
ティラノサウルス』展が
始まります
(*^o^*)
開催中~7月19日まで。
池袋リブロにて。
最終日には、
のぶみさんのサイン会が
あるよ~

このサイン会は、
自伝2作目
『暴走族絵本作家になる』
(ワニブックスプラス)
7月24日全国売り予定と
絵本
『しんかんくんけんかする』
(あかね書房)
7月19日発売
しんかんくん五作目
『ぼくんちの
ティラノサウルス』
(講談社)の
6月30日売り

新刊発表、
サイン会となります
良かったら来てくださいね
自伝、先行発売されます、
めちゃくちゃ素晴らしいから
気をつけて
絵本も渾身の力作です、
是非
(*^o^*)

今日ののぶみさんの話は、
忙しい時こそ、
よく寝ること。だ(笑)
当たり前だよね、
でも、休むのは、
ホント大切なんだよ
ちなみに休みと遊びは、
別なんだ
休みは、なんにもしないこと。
寝ること
それだけを年を
とるとちゃんとやらなきゃ
充電できないんだ~

疲れてたら寝よう
僕は、腰が悪いから
疲れたり具合悪くなると
すぐに腰が痛くなるのね、

その時には、
早めに寝る。(笑)
少しの時間があったら
眠る

日本人は、いまだに
月月火水木金金の
精神があるんだって。
休まない精神ね

頑張んなきゃ頑張んなきゃって
ずっと思ってる。
だけど疲れてたら
頑張れないもんね。

ちょっとネガティブな
考え方になる人は、
必ず確認した方が
いい4つのチェックを

疲れてないか。
よく寝たか。
風邪じゃないか。
太ってないか。

だよ
体がいつもより
健康じゃないと、
ネガティブな考えに
なっちゃう場合が
実は、ほとんどなんだ

疲れてたら寝る。
なんにもしない。
風邪なら治す。
太ってたらやせる。

当たり前だけど
太るとやる気が出ないのね、
体重が重いから(笑)
あと、太ると欲が
強くなったりする。

あと、悩んだら
汗をかけ
ってのものぶみさんの
持論だ。
持論だから根拠は、
ないんだけど(笑)
体を動かして
思いっきり汗かくと
汗から悩みがでるよ

放っておくと悩みや
ネガティブは、
雑草みたいに
はえてくるから
自分で管理しないとね

働きすぎず
休みすぎていこう(笑)

自分に優しくすると
みんなにも
優しくできるよ

それから笑顔で
親切に
のんびりと

mixi日記



勘太郎が昨日、
幼稚園で七夕の
短冊を書いてきなさいって
言われて、
勘太郎は、なにに
なりたいの?
ってママが聞くと、

ウ~ン、今は、
サッカー選手!

イナズマイレブンが
流行ってるのだ。

じゃあ、大人になったら
サッカー選手になるんだ、

違うよ、大人になったら
ただの人になりたいよ、

え?

サッカー選手は、
いまなりたいの。
大人になったら、
パパみたいな人に
なりたいよ、

絵本作家ってこと?

まあ、そうなるね、

パパのこと大好きなんだ、

好きだよ、
でもたまにふざけるから
そこは、イヤ。

ふざけるのダメなの?

でもあいつのふざけるの
面白いよな~
あれは、やめないで欲しいよ、

じゃあ、やっぱり
好きなんじゃん(笑)

結局、短冊には、
サッカー選手に
なりたいって
書いていた
o(^-^)o

パパは、好かれていて
良かった(笑)

今週最後の話は、
やりたいことを
やるべしって話

今しかできないことってのが
必ずなにか
あるはずなんだ、

倫理観や
常識や世間体を
気にしてるより
思いっきり
ザッバーンと
飛び込んで
はしゃぎまくった方が
楽しい、

変だって思われたって
笑われたって
いいじゃん、

はしゃいでる?

バカ笑いしてる?

くだらない、
意味のないことを
思いっきりしたら
サイコーだよ、

やりたいことを
思いっきりやればいいんだ、

ちょっとした変人は、
嫌われるけど
覚悟を決めた変人は、
みんなから愛されるよ(笑)

これから夏休みになるから
ドーンと
考えるだけでも
笑っちゃうようなことを
やっちゃおう

僕は、やっちゃうよ

オオクワガタとか
ミヤマクワガタとか
取りに行く

うちの近くにいるよ
って人教えてね
一緒に捕ろう

サーフィンで
ロングボードを買って
海に行くぞ~

サーファーの人いるかな?

会いたい人がいたら
行っちゃえばいいじゃん

行きたいところが
あったら
行っちゃえばいいじゃん

子どもがいるなら
親が夢中になって
はしゃいでるのを
見せてやろう

今しか
自分にしかできないことを
大切に

今週も日記読んでくれて
ありがとう

コメントも
いつもありがとう

パワーをもらってます

感謝
o(^-^)o

mixi日記




こどもチャレンジに
のぶみさんの話が
載ってるよ~
七月号だ
o(^-^)o
ちなみに
こどもチャレンジ一年生でも
八月号にのぶみさんの
話が掲載されます

アンちゃんようせいにあう
って話だ。

頼んでる人、
良かったら見てくださいね
o(^-^)o

僕は、ジムに通ってるんだけど
しんどい顔して
走るとスゴい疲れるし、
翌日も疲れが残るのね、

でも、最近、疲れないで
走れる方法を発明したんだ

(*^o^*)

それは、笑顔でいることと
両手を合わせて
一瞬、目を閉じることだね、

僕は、なんの宗教でも
ないけど、(笑)
なんとなくこうすると
疲れない。

パワーポーズ(笑)

あと、ルーキーズの
ドラマのDVD見ると
なんだか元気が
出てくる、

パワードラマ(笑)

歌では、
美輪明宏さんの花を
聞くと
背筋がピンとする
(^_^)v

他にも
パワーフレンドや
パワーフードや
パワー家族がいる(笑)

僕は、影響されやすいから、
たくさんそういう
いい影響を与える、
やる気になる
ものを集めてるんだ

テレビは、見ない。

テレビ見てると自然と
焦っちゃうし、
流しっぱなしにすると
ネガティブになることが
わかったんだ。

僕の場合ね

だから、どうしても
見たい番組は、
録画してみる。

ニュースも見ない、

とにかく影響されるものは、
自分で選んでるんだ

本当に大切な情報は、
自然と
入ってくるからね

人は、どうか知らないけど
僕は、僕の居心地の
いい生き方を
自分で発見している。

変人バンザイなんだ
( ̄∀ ̄)

みんながやってても
自分がいらないなと
思ったら止めればいいし、
必要ならやればいい。

影響されるものを
自分で探すのって
スゴく大切

頑張らないで
すぐやりたいなって
思うことが
自分の本当に好きなことだよ

心に栄養を
栄養が足りないと
つまんない人になる、

そして、
たくさん好きなことを
やる分、
目の前のことを、
やるときは、
一生懸命
一歩踏み込んで
がんばれるのかも
しれないね。

(^_^)v

幸せな気分の時間が
長い人ほど
魅力的だと思う、

幸せ筋肉の
多い人だと思う

幸せマッチョなんだ(笑)

mixi日記

今日は、NHKに
打ち合わせに行く
o(^-^)o

おかあさんといっしょの
歌が決まったんだ

ブラブラせいじん
っていう歌。
来月22日放送になるから
目撃したら教えてね
アニメもやりました
かわいいんだよ~
手足をブラブラする
歌だよ、
踊るといいなあ

今日のお話
(*^o^*)

僕の部屋の壁には、

僕には、100%
いいことしか起こらない

僕の周りには、100%
いいひとしかこない

って書いて貼ってある

そんなに世の中
甘くないなんて
思うでしょう?

でも、思い込むと
そうなるもんなんだ(笑)

さらに変な考え方を
書きますね、
僕が思い込んでることで
僕の日記だから
しょうがないなあって
思ってね(笑)


この世の中に
不安とか悩みなんて
ないんだよ、

不安とか悩みを
作ってるのは、
自分だからね、

勝手に作って
どうしよう~って
思ってるんだ
o(^-^)o

同じ悩みでも
悩まない人は、
いるんだよ、

すぐ忘れちゃう人もいる。

そして悩みには、
自分が成長できることが
必ず隠されている。
だから、それが
なんなんだろうと
考えると
悩んで落ち込んだり
してる場合じゃないんだ

そして、悪い人は、
いない、

僕の考え方ね

悪い人だなって
思うのは、
自分でしょう。

他の誰かがみたら
あんなに
イイ人いないよ~
って思うかもしれない。

そして、僕は、
誰か来たら
イイ人だなって
思いながら会うから、

イイ人に対する
会い方になるのね(笑)
出来るだけ丁寧に
謙虚に接する。

そうすると、向こうも
えっそんな態度でくるの
って思って、
めちゃくちゃ丁寧に
してくれたりする。

詐欺の人だったらどうすんだとか
極論は、考えないように(笑)

今、自分と出会う人は、
自分と同じような人。

今、自分にくる問題は、
自分にとって
ちょうどいい問題。

それなのに、
こんなのヤダよ~って
泣いてたらダメだよね、

自分の考え方が
よくなると、
素晴らしい人に
会える、

素晴らしい出来事に会える、

僕は、のぶみという名前だ

漢字で書くと
信実。

信じることで
実るんだ。

そして、
信じることは、

この世の中は、
いつだって
素晴らしい
ってことだと
思ってるんだ。

