

奇跡の、講演会のぶみ学。明日、終了。

明日は、
のぶみ学ラスト!
豊島区民センターでやるんだけど
豊島区民センターに
問い合わせないでくださいね(^^)
問い合わせると
豊島区民センターから
苦情がきて、
ラストなのに、
中止にされるそうです。

みんなよく読まないんだよね(*^^*)
予約のサイトが
あるから、
それを押すだけで
問い合わせできます(^^)

申し込みは、
http://bitly.com/nobumi12

時間は、
18時開場
19〜21時講演
21時から懇親会

のぶみさんは、
16時から
サンシャイン通りの
ジョナサンにいて
17時半くらいには、
豊島区民センターに
いきます(*^^*)

サインとか
いろいろ早めに欲しい人は、
早めにきてね(^^)

のぶみ学は、
もうこれで最後に
なります。(*^^*)

今年最後じゃなくて
もう本当に
おしまいなのね(*^^*)

来月は、ないです。

のぶみさんあんまりというか
めったに
人に会わない、というか
会えない人だから、
この瞬間逃すと
2時間僕だけが
話すの、
もうないです(^^)

会えないのは、
絵本が
異常に時間かかるからだよね(*^_^*)

この会をしてくれた
石井詩織さんには、
本当感謝。

僕は、この人、
ものすごい尊敬してるのね(^^)

あと、YouTubeに
のぶみ学をアップいつも
してくれた
小俣智子さん!
このおかげで
どうしても見にこれない人が
みれました(*^^*)
本当感謝だよ。
この人のアートは、
本当、
素晴らしいから
みんな、フェイスブックで
つながってみてね(^^)

僕は、
恵まれてるね(*^_^*)

本当に全て、
みんなのおかげだと思います。

僕は、講演会とか
やる人では、
なかったから、

のぶみ学は、
人生初の
毎月講演会。

本当、勉強になりました。

いつか、また、
協力してくれる人がいたら
再開するけど
ちょっと
絵本に専念しますね(*^_^*)

毎日、
ずっと、色を塗り続けて
来年は、
もう8冊決まり
コラボも
5冊あります。

のぶみ学は、
僕が言うのもなんだけど
ものすごい
いい講演会なんだよね

これね、
世界一だと思う

なにが世界一かは、
来た人が
それぞれ感じてください(*^^*)

僕は、そういうの
堂々というんだよ

僕は、絵本の才能、
世界一あるのね、

だから、
それをみんなに
わかりやすく
一番、
世界一なんだなって
気がつくように
わかりやすく
する、ってのを
ずっとやってる気がするの。

これね、
読んでて
イヤな気分に
なったら
ごめんなさいね笑

でも、個人がいってるぶんには、
いいじゃない。

僕は、
僕が世界一と
思わないと
僕がかわいそうでしょう

あなたも世界一なんだよ
自分なりの
世界一に
みんながなるといいよね

講演も同じなの。
難しい話を
難しく話しちゃ
みんな寝ちゃうよね

なるべく
ためになる話を
面白くしたらいいよね

これを続けてきたんだよ

だから、
のぶみ学ラストは、
本当にいいと思うけど、

それに気がついたのか、
もう超満員なんだよ(*^_^*)

50人しか入れちゃダメなとこを
80人予約はいり
今でも
ものすごいきたい!って人、
たくさんいるの。

だから、
こっそり、
きてね、

50人はいるとこ、
80人いれてるの
バレないように笑
静かに
部屋に
かけこんでね。(*^^*)

それで、ドタキャンする
可能性があったら
連絡、してください(^^)

入れない人を
入れますので。

当日どうしても聞きたい人は、
こっそりきてください、

ただしバレないように、
すっとね。(*^_^*)

来た人は、
場所を譲り合い、
優しくしあおうね(*^^*)

それでね、

のぶみ学ラストは、
なに話そうと思ったんだけど

生きるのに
一番大切な秘訣を
世界一カンタンに
教えます。

絵本作家だからね、

カンタンに面白く話すよ

今回、
メインは、

新作
うんこちゃんを
読み聞かせ(^^)

僕の絵本、
読んだことない人、
いるかもしれないけど

目ん玉飛び出るくらい
面白いよ(^^)

そして、
会場で絵本販売は、
してません。

池袋だと
池袋駅西武リブロ
絵本館に
行けばたくさんのぶみさんの
絵本売ってるから
そこで買ってね(*^^*)

うんこちゃんは、
来年夏出版されます。
これはね、

多分、
今のところ一位くらいに
面白い。

来年出版される名作を
たくさん読みます。

絵本ラフだから、
できるだけ
見やすい場所でみてね、

よくかっこつけてんだか、
なんなんだか、
批評家なのか、
まったく見えない位置で
読み聞かせを聴く人いるんだけど

絶対絵も見えた方がいいよね笑

あと、僕、
来た人、
大好きだからさ

僕と自分を
くらべたり
ナナメから
見なくて大丈夫

僕なんて
明日やる会場で
一番下よ(*^_^*)

みんなの方が素晴らしいさ

だから、
ありがたい。

一番下っぱの話を聞いて頂いて

感謝なんだよね

僕は、
それを自信ないから
いってんじゃなく
バランスなんだよ

講演会で前で話す人は、
一番下っぱだと
思った方がいい。

偉そうにどうしても
見えちゃうからね。(*^_^*)

来た人にいま
悩みがある人に、
光が灯りますように

みんなが
幸せであるように。

僕は、
自分をゼロにして
みんなに
与えられますように。

と祈りを込めるだけです。

明日、
世界一の講演会、

日本中から
集まるそうです。

のぶみ学は、
心理学や学校、
大学の
先生も
授業の参考に
見にくるほど
勉強になるそうです。

どこの本にも
描いてない話をします。

良かったらどうぞ。

最後です。(^^)

コメント

いつもありがとうございます

世界一カンタンに!
生きるのに
一番大切な秘訣 
早く聴きたい!です(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

