

今、僕のわかってることの全て。

最近、湯のさとって温泉行ったのね、
( ´ ▽ ` )ノ
そこの温泉は、
金水、銀水、銅水に別れていて、
それぞれ、
浄化する、
自分になる、
全ては、一つ。

って効能が分けられている。

人間もこうだよね、って僕は、思ったよ、

大人になって、いろんな常識ついて、
自分じゃドンドンなくなってくるから、
まず、それを洗い流す、
浄化。

こんまりさんがやってる、
捨てるということも、
浄化につながるね、

今、日本が向かってるのも、
捨てるってこと。

電子書籍化がすすみ、
原発なくなり、
テレビより
ネットが信用され、
その代わり、
自然がさらに入ってくる。

その前にみんなが自分の物を捨てて、
ドンドン自分になる。

浄化して、自分になるんだよ、
(^^)

自分になるってことは、
自分のホントにやりたかったことを
やるということ。

好き勝手やることじゃなく、
ホントにやりたいことを
一生懸命やる話ね、

やりたいことやってたら、
食べられないって話も
通用しなくなる。

だって、やりたくない仕事やってても、
食べられないからね
( ´ ▽ ` )ノ

どうせなら一生懸命
やりたいことを
やった方が得じゃんね、

そして、周りの人から
心底大事にするってこと。

心底大事にするってのは、
究極言うと、
目の前の人のことを

自分のことだと思って考えること。

それが、地球は、一つだって、
始まりなんだね、

この話、わかる人いるかな、
わからない人には、

僕と会ったときに
話すからね。
(=´∀`)人(´∀`=)

僕は、宗教とか入ってないけど、

毎日お祈りするのね、
( ´ ▽ ` )ノ

世界が幸せでありますようにってさ、
神様のお手伝いができますようにってさ、

これは、キリストや
ブッタや、
マザーテレサが
やってたお祈りと同じ。

これをやると意識が変わる。

意識を変えるのがまず大切だよね、
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕は、この先、
成功しようと、失敗しようと、
いいことがあろうと、
なかろうと、
愛されても、
憎まれても、
生きてようが死のうが、
今を精一杯生きるよ、

当たり前の話だけど、
ハッとするのは、
人は、幸せになることしか
考えてないからよ、
( ´ ▽ ` )ノ
幸せになろうとすると、
幸せじゃなかったら
どうしようという恐れがでる。

だから、ただ一生懸命
自分のやりたいことすればいいのさ。


この日記が誰かに

届きますように。

そして、自分も
同じ考えよって、人が
いたらさ、

コッソリ教えてね。
( ´ ▽ ` )ノ
絵本作家のぶみより

コメント

共感します

今を一生懸命、だから恐れもなくなるんでしょうね。いつも、そんな自分自身でいたいです。

はじめまして!

『パパは絵本作家』を読んで大好きになりました♪( ´▽`)
のぶみさんの考え方に大共感です(^-^)/
沢山の人にこんな考え方が伝わって欲しいな~って思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今、僕のわかってるこ】

最近、湯のさとって温泉行ったのね、( ´ ▽ ` )ノそこの温泉は、金水、銀水、銅水に別れていて、それぞれ
