

ママがおばけになっちゃった!10万部突破!

新刊絵本ママがおばけになっちゃった!が
一カ月ちょいで10万部突破!
♪───O(≧∇≦)O────♪

発売前に1000にんに読み聞かせて
そのたびに書き直した
本屋に一軒一軒周り
書店員さんにも
一人一人読み聞かせして
毎日ファンの人たちと
がんばって広めていたら
ママがおばけになっちゃった!は、
なんと毎週増刷!
現在、5週連続で
増刷がかかった(*^_^*)
講談社の営業の前田さんと
一緒に本屋周りいくと
前田さんも協力してくれて
フジテレビのとくダネ!に取り上げてもらい
ママがおばけになっちゃった!は、
本屋さんから
一切なくなった
ママがおばけになっちゃった!は、
売り切れすぎて
発売してからずっと本屋になかったのだ。
Amazonにも無くなり
講談社もこんなこと初だと言っていた。

でも、
あっという間に
売れたわけじゃない
一年前からこうなるように
がんばった成果な気がする

奇跡は、
みんなの力を使わなきゃ起こらない
自分一人の力じゃ絶対無理なんだよ

みんなに
届いて欲しい!
届け!僕の最高傑作!

毎日、フェイスブック、
Twitterを更新中


















みんなの力を使わなきゃ始まらない

毎日、
テレビやラジオに
インタビューに出て
デカイ仕事を
しっかり超えなきゃ
いけない(*^_^*)

体調が良ければまだ大丈夫なんだけど
風邪がなかなか治らないや💦

この忙しくなる時に
忙しいのを
降りようとすると
あっという間に
ヒマになってしまうのも
何回も経験済みだ

忙しくなったら
この忙しい中をいかに
快適に生きるかを
考えて時間配分して
体にも気を使わなきゃいけない

それで
自分一人じゃわからなくなったら
人に聞く

結局、世界は、
自分一人じゃ
わからないことだらけ。

自分なんか
と遠慮していたら
どんどん一人になり

うまくいかなくなる

僕は、今、
編集のみなさんと
ごはんいくの大好きになった
(*^^*)

前は、
編集とは、
仕事以外で話したらいけない

みたいな
自分のルールがあったんだけど
編集の人も
結局普通の人なんだ

対戦相手では、ない。

ファンの人とも
相談されたらなんでも
話すし

僕のこと
知ってる人でも
知らない人でも
関係ない

とにかく全員と
同じように接する

よくメリットある人とは、
仲良くして
メリットない人とは
そっけなくする人がいるけど

僕は、実は、逆だった。

仕事関係の人ほど
ごはんいったり
しなかった

それは、
純粋に絵本の質だけで
話をしたかったからだ

だけど、
もう、
関係ないやと思って
アドバイスたくさん頂いたら
なるほど!の
連続だった(*^_^*)

さすが編集!
なぜ今まで
この人たちに
頼らなかったのだろうと

自分がバカだなーと思った
(*^^*)

人は、人に
助けられて生きている

全てが関係なくない

誰かを自分の偏見で
差別したら
自分にそれは、

かえってくる

自分の状況を困難にさせてるのは、
自分だ。

自分を無くすこと

自分を無くして
みんなに
溶けたらいい

自分から
溶けこもうとするんだよ

9/18のぶみ学
開場18時〜講演19〜21時
懇親会21時〜
申し込みをすぐにしてくれると
助かります💕
申し込みはコチラから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/24ca966b383950

自分でやれることを全てやってない人が不安になる

愛されなくても
嫌われても

生きていく覚悟を
決めると強くなる

気にいられたいとか
愛されたいと

思って
いい子の部分ばかり
見せてるのは、
実は、普通なんだよね

カレーとかでも
普通のってあるじゃんか。

普通だね、って。

しかも弱さにもなる

愛されたいのに
愛されてないな
って弱さが産まれる

でも
愛されなくてもいいや
と思うと
素がでて

面白いねってなり
愛されたりするんだよ。

でも、
生きてるのは、
愛されるためじゃなく

1人でも
多く
愛することが大切よ

僕は、
とりあえず
合間があれば
電話で悩み相談とかして
盛り上げる
解決するか
どうかは、
知らないけど
とりあえず盛り上げるんだよ
(*^_^*)

出会ったら
とにかく、
話聞いて
全員に同じように
優しくしたいなって
毎日祈るんだ

出来ない時は、
また、
出来ますようにって祈るよ。

だから、僕は、
基本、
愛されたいな
と思って生きてないや。

愛そうとする
優しくしようとするので

精一杯だ。

だって
愛されてるかな?
なんて
意味ないもんね。

絵本は、
増刷かかるかな?とか思うけど

結局、
毎日絵本描いて
増刷かかるかな?とか
意味ないんだと知るよ。

人は、自分じゃどうにもならないこと

悩むんだよ

だけど、
本当は、
意味ないんだね

自分ができることを
全てして
悩むならいい

でも
自分ができることを全てやってない人が

結果や
愛されてるかとか
気になるんだよ

自分ができることを全てやってないから
不安なんだ。

自分ができることを全てやったら
不安には、ならないもん。

愛されるかなんて
どうでもいいさ

結果なんて
どうでもいい

ただ、
自分のやれることを
全てやってるのかって。

愛されたいなら
愛される
ほど

今の自分は、
輝いてるか、
考えたらいい。

6/13に岐阜へ行きます!
子どもワークショップ13時半〜
岐阜県恵那文化センター集合室
残りわずか!

申し込みは
0573258220 ooi@town-ena.jp
僕のワークショップは
全て参加型の超人気ワークショップ!
サイン会あり http://t.co/ZwGZf5ncU0

世界一わかりやすい大人気講演会!
のぶみ学第3回目6/26池袋
18時開場19〜21時講演
21時〜懇親会
申し込みはお早めに!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cdb92134358296
前回YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?

最新絵本

ニンニンジャーかぞく

おばかおおかみママになる!

感想教えてね(*^_^*)
本屋でみたら
教えてね(*^^*)

それとなかなか
言えないけど

のぶみさん
応援よろしくお願いします。(*^_^*)

がんばって
自分のやれることを全てやるからさ

見てて
応援してくれたら
嬉しい

もし会えたら出来ること
全てしますので
どうかよろしくお願いします。m(__)m

ヒラメいてないのに進むのは、地図がないのと同じ

がんばればうまく
いくわけでは、ない

をもう少し詳しく。(*^_^*)

がんばって
うまくいった人は
また、がんばろうとするんだね

だから、
がんばらなきゃと
呪文のように言う

ところが
がんばってうまくいかない時が
出てくる

それでもがんばると
心が枯れてきて
がんばってもダメじゃん

こんなに
がんばってるのにと
せめるようになる。

がんばってがんばって
始めうまくいくのは、
これまで
そこまでがんばったことが
なかったからだね

人は、
成長するために
生きてるから
新しいことをすると
うまくいくのだ、

がんばる以外の
戦法も試さないと
難しくなる。

かといって
がんばらないと
うまくいく
わけでもない。

がんばってうまくいって
がんばってうまくいかなくなり
少し休んで
がんばらないと
うまくいく時がある

がんばらないを
まだやってない人は、
逆にやると
うまくいくことがある。

でも
それも
何回も続くわけない。

がんばらないで
なんにもしなかったら
ゼロだからさ。(*^^*)

がんばってる人が
がんばらないをすると
ヒラメキが
産まれて
がんばってる時には、
見えなかったことが
わかるのさ。

だから、ヒラメキが
多いほうがうまくいく気がする

ヒラメいた後に
もちろんがんばるんだよ

それを実現させるために。

ヒラメキがないと
地図がないまま
進む感じ

なかなかつけないでしょう

ヒラメキがでて、
自分でも
これだ!とわかるんだね

でも、
人って怠け者だから
ウソヒラメキが
あることがある

ウソヒラメキは、
ヒラメキじゃないんだけど

ヒラメかないから
勝手に
作ったもの。
(*^_^*)

鮮度のいいヒラメキを
思いつかせるには、

頭を空にすることさ。

それか
自然の中を 散歩すること

森林浴は、
自然に心を返すんだね
(*^^*)

毎日、
空にする時間を
とること。

祈りの時間を
とること。

それで
いいヒラメキを
神様のおかげと
考える人が
たくさんいるんだね(*^_^*)

明後日6/1

おばかおおかみママになる!は、

動物園から逃げ出したおおかみが
ママを丸呑みにして
家にくる話。(*^^*)

さあ、子どもたちは、
どう対応するでしょうか。

これ、絵本ラフをみたことある人も
見てみてください。(*^_^*)

絵本ラフ読み聞かせながら
僕がどれだけ直したか
わかることでしょう

描きこみにも
注目。

ちなみにヒラメキで
作りました。(*^^*)

自信は、毎日作るもの

自分に
自信持てない人は
うまくしようと
考えすぎてて
うまく出来なくなってるんだ(*^_^*)

のぶみ学の時にも
何人かいたから
描いておこう

自信がない
あなたに描いてるよ

良く見てね(*^_^*)

人って
そんな
うまくいくだけじゃないし
また、うまくいかなくもないよ

うまくいかせないと
みんなに
愛されないは、
ウソなんじゃないかな

だって僕、
うまくいかないこと
たくさんあるもの。

うまくいかないと
私は、
価値がないと思ってたら
そりゃ自信なくなるでしょう。
(*^_^*)

だってめったに
うまくいかないように
できてるから。笑

自分に
自信がないのは
ダメ出しばかりするからだよ

僕は、
講演で何回言っても
直接アドバイスしても
そのまま言うけど

自分がダメだっと
思ってる人は、
自分が
話したあと、

なに言われても
聞かないんだよね

そうじゃないよ
っと言っても
聞かない。

聞いてるのに
聞こうとしないんだね

だから、
ハグするの。

ハグすると多少聞いて
くれるからさ。(*^^*)

自信のない人は
間違えたら
死ぬくらいに
思い込んでるんだよ

間違えても
死なないよね笑

誰かに嫌われても
他に人いるし。

嫌われたら
なぜ嫌われたか
考えて
自分を
直すしかないよね、

ということは、
失敗した分だけ
成長するんだよ

だから
うまくいかないと
自分の価値がないって
おかしくない?

むしろ、
たくさん失敗したほうが
うまくいくのに

失敗するかもしれないって
なんにもしないって
もう、
真逆なんだよね(*^_^*)

自信がない人は、
自信筋トレしたらいいよ

今、結構
いけてるじゃん

なんで?
だって
こんなことあったしとか。

つまり
自信のない人って
ダメな所みる

プロフェッショナルなんだよ

だから、
いい所みる努力しないと
始まらんよ(*^^*)

自信がある人は、
なんか
うまくいくと
思ってるんだよ

根拠は、ないし
理論もないの。

人は、
大勢の人から
喜ばれる経験が
自信つくからさ

でも、
そんな瞬間
ほとんどないでしょ。

テレビに出てる人だけ。

じゃあ、
どうしたらいいの?って
カンタンよ

毎日
いい所を
見ようとしないと。

人に嫌われるとかって
そんな時もあるけど
あなたを嫌いな人なんて1人とか
そんなもんよ
いや、それも一時的な
嫌いだね

好かれた時
ものすごいあるから

それ見なきゃダメでしょう

嫌われたって
ショックで
好かれてる
人が
見えなくなるのって、

あなたを
好きな人に
失礼よ(*^_^*)

好きな人は、
あなたの
いい所を見てくれてるんだからさ。

ちなみに
人を嫌いという人は、
その人の問題さ(*^^*)

自分の
許せない部分を人に
うつして
その人最低に
なってるんだね、

嫌いな人がいたら
それが自分だよ(*^_^*)

がんばれ。

僕は、
嫌いな人は、いない。
みんな大好き。

それは、
何されても
そうよ(*^^*)

だって、
世界中の人は、
僕が好きと決めてるからさ。

うまくいかなかったら
うまくいくから
粘ればいいさ。(*^^*)

これ、わかるかな?

伝わるといいね
(*^_^*)
